昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

預け入れで年利131.25%!?暗号資産AXSの定期ステーキングを試してみる。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20211009212552j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先月から毎日こつこつとマイニングでイーサリアムをステーキングに積み上げています。

といっても、そうでもない性能のグラボ1台での運転のため積み上げ額は毎日200円くらい。現時点での報酬は3500円程度、日額0.35円程度と、5%近い高利回りの割には積立額がちっちゃいので子供のお小遣い程度なのですが…暖房代わりと思い冬の間は積み立てていきたいと思っています。

そんな毎日の積立て設定のおり、面白いことがありましたので紹介したいと思いました。

 

 

バイナンスのステーキングの人気順にAXSが出現

f:id:mouhatarakitakunai:20211014184712p:plain

バイナンスアーニングという暗号資産の収益性サービスにはいつもBNB、ETHのステーキングが人気順で並んでいるんですが、昨日見てみると一番上にはAXSという通貨が出ていました。

 

ステーキング料率がなんと131.25%!!

預け入れは90日の設定であり、この表示は年利なのでそのまま受領はできませんが、1年間預け入れれば2.3倍になるということです。凄い料率!!

AXSという通貨も知らなかった僕ですが、調べてみることにしました。

 

AXS(Axie Infinity Shards)とは

 

AXSとはアクシー・インフィニティという、ベトナムにある「Sky Mavis」という会社が製作したゲーム上でキャラクターを育成することで、稼ぐことができる暗号資産とのこと。

 

ゲームをすると暗号資産が貰えます!!的なゲームは最近多いですよね。

どっちかといえばお金が欲しいと考えるユーザーを騙して、広告を踏ませるような手口のものが多くて関わらないようにしていましたが、このゲームで稼いだ資金で生活している途上国の人もいるという話があるくらい稼げるゲームらしいです。

 

ちょっとやってみようかな?と興味を持ちました。

 

でもゲームでやり取りされる仮想通貨っていうとなんか価値があんまりなさそうに感じちゃいますよね。現時点でAXSの価格は1AXS=13000円程度。

開始時点では0.1ドルくらいだったのが今や125ドルになっているらしい。

明らかにバブル的な高騰を見せているわけで、いつ梯子を外されるかわからない。

このあたりに高利回りの秘密があるのだと思われます。

 

 

とりあえずやってみる

 

何はともあれ、面白そうと思いませんか?バブル崩壊で大損するリスクはありますが勉強というか一興というか、やってみたらいいと思うんですよね。

 

ということで買ってみました。AXS!!

さすがに100万円(`・ω・´)シャキーンとは出せません。1万円分買ってみることに。

ついでにバイナンスでクレジットカードで暗号資産を買うのが手数料最安説を試してみることにしました。

 

 

バイナンスで暗号資産をクレジットカード購入

f:id:mouhatarakitakunai:20211014201425p:plain

試してみた結果、購入ができました。しかも手数料が2%かかる以外はスプレッドも無し!!すばらしい。

ネットではコインチェックで買ってバイナンスに送金する方法とかいろいろ書いてあるけど、こっちのほうが断然安いじゃないか。

未確認だけどクレジットカードのポイントも付くんじゃないのかな?だとしたら実質手数料は1%くらいなものですよ?

 

注意点としては利用できるクレジットカードが限られること。まずVISAとマスターカードのみに絞られる。そんでその中でも日本で契約したカードはセキュリティの問題か結構(カード側が)拒否している場合が多いらしい。

いろいろ試したけどリクルートカードは弾かれ、三井住友VISAも弾かれ、ライフカードで買えたのでした。

 

そして購入できる通貨は主要な9通貨のみ。

今回はBNBを買ってAXS指値トレードで入手することにしました。

今後欲しい通貨があればクレジットカードで買うことにしよう。

 

定期ステーキング

f:id:mouhatarakitakunai:20211014202623p:plain

1万円でBNBを買って、AXS/BNBトレードで買えたのは0.7AXSでした。

早速、90日の定期ステーキングに応募しておきました。年利131.25%!!

1万円ですから、ゼロになってもいいくらいの気持ちで預けておきます。

 

これで定期ステーキングに入金した額は185000円となります。

BNB:75000円

IOST:100000円

AXS:10000円

 

今後の展望

ステーキングに入れている間は、高年利で暗号資産が貰えるわけですから、価格の上下は気にせずに気長に持ち続けたいと思います。

また、30~50万円を目途に面白そうな暗号資産に投資してみようかと考えています。

それと、今回AXSに興味を持ったことで、暗号資産を稼ぐためのゲームというのに興味が出てきました。ちょっと調べていじってみようかな~という興味がわいています。

またあとで紹介してみようかと思います。