昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20201001221603j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は急遽有休をとって一年間楽しみにしていたヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てきました。

 

ネタばれは書きたくないので内容は書きませんが・・・

最高でした。

原作で感動した話の後日談みたいな構成になっていて冒頭5分で既に泣きそうでした。

終わるころには感動でむせび泣いていました。

とてもいい終わり方で本当によかったです。

朝の9時半から見たのですが、他のお客さんは5人くらいしかいなくて広いシアターが貸し切り状態。中央の上列の一番いいところで見ることができましたよ!!

 

いくら出しても見たい映画なのですが、今日行ったイオンシネマは毎月1日は1100円で見られるんだそうです。安いですね。

ところが僕は景品付き前売り券を2330円(チケットは1500円)で買っているのです。勿体ないでしょう?どうしたかというと…今日は1100円払って観ることにしました。

 

じゃあ1500円で買った前売り券はどうするかというとね、もう一回見ます。

僕は欲しいゲームとか見たい映画とか前情報を一切入れずに楽しみたい人間なのですが、見終わった後に知った情報によると明日からは小説の配布があるらしいのです。

 

ちょうどいい。土曜日にでももう一度観てこようかな?

本当にいい映画でした。酷いニュースもあったし、コロナで延期にもなりましたが、そういう話を映画中に一切入れず作品にだけ集中させてくれた京都アニメーション。ありがとう。本当にいい映画でした。