昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

昼寝ねこさん、ついに会社を辞める意思を伝える

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日、会社を辞める意思を社長に伝えました。

Web製作会社に入って1年半。長いようであっという間でした。

しかし最近、ストレスに感じることも多く会社で働くことが窮屈に感じていたので、この機会に退職することにしました。

まぁ、すぐに承認されることはなかったので、今後数回話し合いが行われるそうです(笑)。数回って…話すことないわ!!せめて4月にしてほしいと言っていましたが、絶対いやだわ。気まずいじゃん!!

僕も恩義を感じてはいるので多少の譲歩はするかもしれませんが、僕の意志では12月末の退職を予定しています。情に訴えられると弱いので100歩譲ったら1月末になるかもしれませんが…

 

今後の展望としては、退職後に知人のWEBサイトを制作することが決まっています。予算20万円程度なので、大きな収益ではありませんが実績作りですね。これを1~2月でやりたいと思います。

SEOの勉強は1年以上やってきて自信があるので今後のメインは収益性のあるサイトをいくつか作ることに注視したいと思っています。もし依頼があればサイト制作を請け負うことも考えています。あとはWordpressでこのブログをリニューアルしてちゃんと目的のあるサイトを作ることですかね。

4月くらいからYoutubeに動画でもあげようかと考えています。

 

資産的な話になると、現在の資産は4170万円くらい。

12月末まで仕事を続けたと仮定して、給与があと3回、賞与があと1回あります。これで+100万円くらい、失業給付が50万円くらいなのでセミリタイアのスタート時の資産は4200~4300万円くらいになりそうです。

まぁ僕のライフスタイルなら充分80歳までやっていける金額だと思います。

インフレ対策にぼちぼち投資を続けつつ、ゆるくWeb制作をしてのんびり生きていきます。

 

社会人として最後の時期になると思いますが、最後だと思うと感慨深いものもありますね。気を抜かず頑張ります。