昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ついにあのヒロセ通商の優待がデカい箱でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

201711302150546e8.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は定時で仕事を切り上げることができました。時間があるっていいですね。

松屋で優待を使ってまたキムカル丼特盛を食べてから帰ってきて、

録画してあったテレビ番組をみていると、訪問者が…

ついにヒロセ通商の優待が到着しました。でかくて部屋に入らないので廊下で撮影。

暗くて申し訳ないですね。

ヒロセ通商と言えば単元で1万円相当の優待と謳っている有名な銘柄です。

FXの会社ですが、自社の工場でカレーなどの非売品である景品・優待品を作っている謎の会社です。

僕は今回初の優待なんですが、中身はどうなっているでしょうか?

まず箱に要冷凍とか書いてあるので、ごっそり冷凍食品が入ってるかと思いました。

開けてみると…

2017113021504113a.jpg 

たくさん入っているようです。

20171130215044e76.jpg 

どんぶり!?なぜ?と思ったら

201711302150535d2.jpg 

インスタントラーメンが入っていました。

味噌・塩各5袋。

どんぶりを開けてみると

20171130215047cca.jpg 

このようになっています。まぁ面白いよね。うん。

しかしレンジも使えない樹脂製のどんぶり。

100均でレンジでラーメン作れるどんぶりの方が機能的には優れています。

お次は!!

20171130215042ce1.jpg 

Tシャツ。2枚。白ティー

ダセェ!!表立っては着れないよ。仕事の日に着るならありだけど。

次。

201711302150464be.jpg 

大盛りご飯。6パック。これはありがたい。

レンジ調理のごはんはあまり食べないけど少ないんですよね。

その点これはいっぱい入ってそう。引きこもりには嬉しい一品です。

そして話題の

20171130215049bf6.jpg

乙カレー。その他、カレー6種類の計6パック。

これは食べてみたいと思っていたし、レトルトカレーは長持ちで重宝するからありがたい。

週末に食べるとしよう。

以上だ。え!?終わり?あとはカレンダーがあるだけ。

これ1万円分あるか!?

落ち着いて!!まだ慌てる時間じゃない。ざっと査定してみよう。

商品名→想定価格(自分のなかでの価格)

どんぶり→500円(100円)

Tシャツ2枚→2000円(1000円)

ラーメン12袋→700円(600円)

ご飯6パック→1200円(900円)

カレー6パック→1200円(900円)

計5600円(3500円)

正直もっとびっくりするボリュームかと期待していたけど、そうでもないです。

僕にとってはおまけで付いているくらいの位置づけですが、

カレンダーが意外としっかりしていて動物の写真が可愛いからちょっとうれしい。

今のところ株は売らないけど絶対持ってなきゃってほどいい優待ではないですね。

1000株保有ならお肉やら餃子やら証券口座の優待欄に書いてあるいいものを貰えるのかも。

まぁ節約の一助になると思えばいい優待ですね。

ヒロセ通商さん、もっと話題になるように優待頑張ってください。