昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ヤマダ電機で株主優待消化。なかなかのお得買いでした。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20191229122309j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。いよいよ年末ですね。

あいかわらずボッチの僕は特にやることもなく、大掃除が片付くようならソロキャンでもこれから行こうかと思っております。

12月末と言うことで期間限定ポイントや株主優待の期限など取りこぼしの無いようにしないといけません。

ヤマダ電機の優待券が今月で切れるので買い物に行っていました。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20191229122309j:plain

(恥ずかしいんですけど)めっちゃ時間をかけて店内を練り歩き、お得な商品を物色しました。

今回使える優待は2500円分。ピッタリ5000円分の買い物をすれば半額になるという素晴らしいイベントです。できるだけ端数が出ないように、かといって不測の無いように5100円くらいを狙って頭の中で計算しながらカゴに入れていきました。 

 

しかしね、特にめっちゃお得ってものが今回は無かったんですね。だいたいどの商品もコンスタントに安い。これは優待半額券を使うにはとてもいいことですよ。

 

強いて言うならワゴンにあった500mlペットのお茶。写真のセンターにいるやつですが、これは30円でした。安っす!!半額にしたら15円ですよ。

あとはインスタントラーメンが358円(税別)とかは日持ちがするし半額になればかなりお得なものかなぁ~と思いました。しかしこの前4袋買ったばっかだしな・・・

レトルトカレーとか飲料系は結構安くて、カップラーメンはちょっと高い。できればスーパー等とそれほど価格差の無い商品を半額で買えるのが良いですからね。

2Lの水も安くて6本520円くらいだったんですけど、僕の行くヤマダ電機って2Fがショッピングフロアなんですよ。エレベーター無いしそんな重いもの持ちたくなかったので断念。

結局、コーヒーばっかり買ってしまいました。どんなけ飲むんだよ!!

まぁ年末年始で引きこもってるとコーヒーとインスタントラーメンの消費は半端ないですけどね。

f:id:mouhatarakitakunai:20191229122303j:plain

レジで若くて可愛い店員さんに大量の食料品を出すのは恥ずかしかったです。

「え?うち、電気屋ですよ!?」なんて思ってるかどうかは知らないけども。

一つ誤算があって、会計が49〇〇円ですと言われてしまいました。

 

うそ~ん!?ちゃんと脳内で計算しながら買ったんだけどな!?

 

1000円に1枚の500円券しか使えない都合上、これだと優待消化ができません。

とっさにレジ前にあったマスク398円(税別)を掴んで追加してもらいました。冷静に見れば電池でも追加しておけば+100円で済んだんですけどね。まぁ会社に置いておくのが欲しかったしいいか(/・ω・)/

 

レシートを見ながら何が計算をずらしたのか見ていると、POPでは398円になっていた『ちょっと贅沢なコーヒー』が278円になっていました。手入力してるわけじゃないだろうしPOPの貼り違えかな?3つも買ったので計算が大きくズレてしまったようです。

結局、5398円の買い物が2500円引きで2897円。ヤマダのポイントが103pt付きました。

相変わらずケータイが死んでいたのでペイペイで支払えなかったんですが、ちゃんとやればペイペイのポイントにクレジットカードのポイントにヤマダのポイントと3重取りできるんだから最高じゃないですか(*´▽`*)。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20191221214551j:plain

今回行ったところ、お酒が単体でも箱売りでもめっちゃ安くなっていました。

買うものに悩んだので一瞬、1400円で24缶入り(たぶん)のレモンサワーを買おうかと思ったんですが、そんな飲まないだろうとやめておきました。キャンプと年末くらいはお酒をちょっと飲もうかな?

スーパードライも安くなってたしお酒を常飲する人にはすごくいいと思いましたね。

現在のヤマダの株価は500円台。長期優待で年2回2500円の半額優待が貰えるって買いじゃないですか?10年ホールドしておけばペイできるんですからね。

 

年2回ヤマダ電機で日用品買いだめ節約法。おすすめです。