昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ヒロセ通商からデカい優待の段ボールキタ――(゚∀゚)――!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226001741.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今年もヒロセ通商からでっかいダンボール箱が届きました。

ダンボールの写真を撮り忘れたけど昨年のものと全く一緒だったのでそちらを貼ろう。

1万円分の優待と謳っている割には正直それほどでもなかった記憶がありますが、

今年の中身はどうなってるんでしょうか?

20181117IMG_2854.jpg

何やら挨拶が書いてありますがタダで貰った古いデジカメだからか文字がつぶれてます。

まぁ大したことは書いておりません。

昨年の中身が知りたい方はこちらの記事を参照してくださいね。

20181117IMG_2855.jpg 

もう一枚紙が…フリーズドライのどんぶりの素についての説明です。

去年もちょっとディスっちゃったんですけど、なんだかアレですね。

水が多くても少なくても『まずくなる』とか『食べられたもんじゃない』とかよく書いたな(笑)

それにインスタントごはん1パックの半分が適量とかどうなんだろう?

20181117IMG_2858.jpg

フリーズドライのどんぶりの素とやらです。よく見る四角いたまごスープの素みたいな感じ(わからないか?)

各2個の計8個でした。

20181117IMG_2857.jpg

20181117IMG_2856.jpg

レトルトカレーが計8個です。昨年より2個増えています。

20181117IMG_2859.jpg

ダサいTシャツです。昨年は2枚入っていたけど今年は1枚。まぁあってもなくてもいいですね。

ちなみに昨年貰ったものはダンボールにそのまま入っています。

20181117IMG_2860.jpg

300gの大盛ごはんが12個。これは嬉しいです。昨年は6個だったので倍になっています。

あとはカレンダーと丼用の計量カップ

なんだかんだ昨年貰ったカレンダーは使っているのですが、いろいろ経済指標とかも書いてて便利です。

これで全部です。正直、微妙かなぁ~。

ごはんが増えましたが、昨年入っていたインスタントラーメン12袋は廃止されてます。

昨年と同じで僕の評価額は3500円といったところ。

まぁでもレトルトとか保存の効くものが多いし、Tシャツも万が一の着替えになるしで、

非常食として有能なのでは?と思いました。

昨年のものと入れ替えで食べるとかすれば面白い利用法なのではないかと思いますね。

はい、昨年のやつがまだほとんど食べずに残っています。

日本株を整理する予定なのでヒロセ通商はもしかしたら今年が最後かもしれません。残念ながら( ^ω^)・・・