昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

危なっ!!トラスコ中山の株主優待申し込みが今日までだった・・・

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

明日は有休を取得し、今夜から釣りに出かける予定です。

しかし今日は月末、年度末。

準備に追われる中、失効するポイントやなにか登録を忘れていないか確認していたところ、トラスコの優待締め切りであることに気づきました!!アブねぇ~~。

 

トラスコの株主優待は何やら面白いものが選べるんですよ。

HPからPDFのリンクを貼っておくので興味がある方は見てください。

http://www.trusco.co.jp/docs/ir/shareholder/57th.pdf

 

 ちなみに優待はこれで2回目です。

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

慌てて申し込みましたが、何をもらったかというと…

f:id:mouhatarakitakunai:20200331195854p:plain

これ。ハリオのご飯釜!!おもしろいでしょ!?

他の優待にはなかなかこういうチョイスは無いですよ。

昨年あったハリオのコーヒーサイフォンとか無くなっていたので毎年アイテムが変わるみたい。今回はこれは絶対でした!!

f:id:mouhatarakitakunai:20200331195901p:plain

もうひとつ。こちらをもらいました。

はい。昨年も2つ貰ったタフまるです。

昨年貰ったやつは1つ会社の先輩にあげてしまったんですよ。いつも親切にしてくれたりいろいろくれたりするのでそのお返しです。

1つあるので充分なんですけどね、汚れてもいい用にもう一つあったほうがいいかなぁ~と思って。(とかいいつつ勿体なくて汚せないんですけどね。)

これが5000円相当の優待なのですがAmazonでみると7000円以上するんですよね・・・

 

先ほどのハリオのごはん釜も6180円。 

 

送料込みで意外とちゃっちい優待を寄越す会社が多い中、お値段以上のアイテムが設定されているのがうれしいところです。 

 

本当はトラスコのコンテナが欲しかったんですけどね。

f:id:mouhatarakitakunai:20200331195905p:plain

これはAmazonで1個1500円で売っているんですが、5個セット。

つまり7500円相当。

これから趣味にしてくキャンプ用品を整理するのに使いたいんですが、トラスコ製品だし来年も優待にあるでしょう?だから今年は先に別のものをもらっておくほうがいいかと判断したわけです。

 

そんなこと言ってると来年は来年で面白そうなものがあってそっちをもらっちゃうかもしれませんがね( *´艸`)。

 

とにかく締め切りが今日まで!! 今日気付いてよかったぁ~~

あとで気が付いたらのたうち回ったでしょうからね!!

でも期限が2/26~3/31って短すぎだと思うんだ・・・。