昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITが神プラン発表で回線がパンクするくらい登録が殺到しているらしい。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20210201221325p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、楽天モバイルが各社に対抗した新プランを発表して話題になりました。

僕は昨年の8月に契約しましたがその内容が神レベルのプランだったのでかなりお喜びでした。

なんと、1GBまでの通信は無料というかなり突き出した内容だったからです。

僕の利用用途だとたまにYoutubeを見たりする以外は毎日会社で株価をチェックしたりニュースを見る、電子決済を使うといった感じ。これだけやっても月0.8GBくらいなので、無料で使える範囲内。

つまり、昨年まで契約していためちゃくちゃ遅くて使いづらいけど無料だったソネットの0simの完全上位互換ということになるではないですか!!

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210201222406p:plain

現在契約しているUN-LIMITから自動移行されるそうなので手続きも一切なし。
無料期間も継続されるそうです。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210201222614p:plain

まだ契約してない人は今契約すれば楽天ポイント7000ptとスマホ本体料金分2万円のポイント還元が受けられるんですって。

 

僕が契約したときも本体分の2万ポイント還元はありましたが、確か事務手数料が3000円くらいかかりました。

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

今なら丸まるポイントが還元されるんだからめっちゃお得ですね。

20000ポイントで実質貰ったAQUOSフォンも使いやすくて大変気に入っています。

通信速度も問題に感じることもないし、これがずっと無料で使えるかと思うと最高ですわ。

 

来年無料期間が終わったらいよいよまともにdocomo契約しようかと思っていましたが、これなら2026年のFOMAサービス終了までFOMAスマホ+楽天モバイルの2台持ち、月額990円で無料通話1000円付き+1G通信無料という最安の布陣で行きたいと思います。

 

ありがとう楽天!!

ちなみに1年間無料キャンペーンは人気沸騰のため2月中に終わってしまうかもしれないと聞きました。300万回線が上限で少し前で220万回線の契約だと三木谷社長が言っていましたね。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210201224212p:plain

紹介コードを使うと+1000ポイント貰えるそうです。

紹介者数5人までという縛りがあるせいかヤフオクなんかにも有料で出品されてるのを見かけました。12月以前のプランで一度ブログで紹介した際には、1名の方が登録していただきましたが、それ以降はプラン変更に伴いまた5名の紹介枠となるようです。

 

2AcDpCdcC4BN

 

よろしければご利用ください。