昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【神キャンペーン】一昨日頼んだスマホが届きました。楽天モバイル契約開始。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200813222242j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

3日連続で楽天モバイルネタでの記事になります。

現在、楽天モバイルでは1年間のプラン利用料無料の神キャンペーンが実施中です。

しかも、プラン契約と同時にスマホを購入することで最大2万円分のポイント還元。

さらに6300ポイント(ダイヤモンド会員なら8000ポイント)貰えるキャンペーンも同時に開催しています。

半信半疑ながらものすごい大盤振る舞いなキャンペーンに飛びついた僕。

一昨日注文したばかりなのですが、もう携帯電話が届きました。

CIMカードも入っており即時利用ができるようです。

凄いサービスいいな楽天モバイル!!

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200813222258j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20200813222314j:plain

AQUOS sense3 Liteです。

スペックは一昨日の記事に書きましたが、今の数年前に買った1万円の中華スマホに比べたら天と地の差です。

おサイフケータイも付いてるし、防水防塵だし、カメラも比較していたGalaxyよりは劣るものの綺麗です。シャープ製だけあって画面もめっちゃ綺麗。

なにより素晴らしいのは充電のもちがいいこと。バッテリー容量も大容量なのに加え、節電に優れているとのことで、使い方によるかもですが1週間持つらしい。

ものぐさな僕のためにあるような携帯ですね。

f:id:mouhatarakitakunai:20200813222328j:plain

携帯番号を引き継ぐのなら手続きがもう少し時間がかかるのかもしれませんが、今回僕は別番号の取得ですのでシンプルでした。

一緒に入っていたSIMカードと家にあったマイクロSDをソケットに挿入し、電源を入れるだけでもう4G回線がりようできます。家のWi-Fi設定したりアプリの設定をしてもういつでもどこでも利用できる環境になりました。

 


 

今回の携帯はネット用。電話もLINEを利用してかけたりはします。 

しかし余計なお金のかかるオプションには一切入らないので(保証プランには誤って加入してしまいましたが) 電話回線で通話してしまったら高額の通話料が取られてしまいます。

そこで引き続き来年までdocomoFOMAスマホも同時契約しておき、こちらを引き続き通話用携帯として利用したいと思います。こっちは無料通話分があってネット機能は全解約していますから月額980円ですからね。

 

来年、楽天モバイルのキャンペーン期間が終わるころにFOMAからXiに切り替える形で今回買ったスマホdocomoの契約をしたいと思っています。 

 

実にすんなりと契約出来て、機種代金とプラン料金合わせて約6万円のお得になりました。 ありがとう楽天モバイル。お金は払わないけど!!

 

契約の際に紹介コードを入力すると使うと2000円分のポイントが貰えるらしいので良かったら使ってください。

 2AcDpCdcC4BN