昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

楽天モバイルの神キャンペーンに応募したのは良いがひとつ損したことに気づいた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日、楽天モバイルのキャンペーンに応募した記事を書きました。

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

1年間、月額2980円のプランを無料で使え、さらにAQUOSスマホを3619円で購入でき、さらに楽天ポイントを4700pt(+2000ptもらえるかどうか)まで貰えるという神キャンペーンなのですが、先ほど発送の連絡がきていました。

 

そこで本当にキャンペーンが適応されているのか確認することにしました。凄い金額になるキャンペーンです。もし適応外だとしたら59739円も支払わないといけない破目になります。

 

楽天モバイルのマイページを確認したところ…

f:id:mouhatarakitakunai:20200812231700p:plain

ちゃんとキャンペーンが適応されていました。良かった。

が、一つ気付いたことが…

f:id:mouhatarakitakunai:20200812231705p:plain

スマホ交換保証プラスとかいうオプションに勝手に加入させられている( ゚Д゚)

タダで貰ったようなスマホに毎月715円も払うかよ!!

確認のために携帯購入を最初からやってみたところ、チェックボックスに最初からチェックが付いていることがわかりました。汚いよ!!

 

気を付けていたはずでしたが、携帯会社はあの手この手で金を貪ろうとしてきますね。

すぐにオプションを解約したいところですが、まだマイページでサービスの内容が準備中となっていて手続きできません。

まぁ、ポイントも余分に貰えるはずなので最悪1ヶ月分は支払ってもいいかなぁと思います。これくらいの失敗は気にならないくらいの神キャンペーンですからね。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

余談ですが…

今夜はペルセウス座流星群が見ることができるらしいですよ。今からサマーベッドを広げて流星でも眺めようかと思います。