昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ラクマでポイント稼ごうと思ったら売れた話

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、ラクマの出品キャンペーンを利用して50pt貰おうと思い家で使わないものを探して出品しました。

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

何を出したかというと、以前勤めていた外資の会社が撤退し退職する時に持って行っていいと言われた測長機です。あれからもう4年経つんですね・・・

2品出品したところすぐに連絡が来ました。

「2つまとめて買うから安くしてくれ」と。

優待券を出すときは値引きを絶対しないんですが、今回はよく考えました。

「家にあってもいい、しかし使う機会なんてほとんどない」

「精度を求められる何かを測るにしても普通はノギス程度でいい」

「手入れをせずに置いておいても錆びたり油が劣化してしまいそう」

 

そんな考えで、まぁ使う人に渡した方がいいかと思いまして結構な値引きをいたしました。

結果、約1万円の利益。タダで持ってきたもので1万ならいいですかね。

もうひとつ、以前に間違えて買ってしまったPCのケーブルは5300円で買って使わずに出品し3200円の手取りとなりました。-2100円の損失。でも売れてよかった。

 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20211227203820p:plain

招待コードを使って登録すれば紹介者も紹介された人も1000pt貰えるそうです。

僕の招待コードは『T53Bo』です。

新規登録時にコードを入れるだけで1000pt貰えるのでまだの人はぜひお願いします。