昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

昨年末のdポイント交換キャンペーンでのポイントが加算。その額1万9000ポイント!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨年末に実施されたdポイントの加算が行われていました。
その額なんと…19293pt!!2万円近く無料で貰えたと思うと最高のキャンペーンでした。

f:id:mouhatarakitakunai:20220228234209p:plain

こちらは株式投資に使いたいと思います。
dポイントのいいところは期間限定ポイントでも投資に使う方法が用意されているところ。有効期限3ヶ月でも無駄な買い物とかせずとも余裕で消化できます。しかも資産になるという神サービス。ありがたい!!

 

で、またまた3月末まで同様のキャンペーンが行われるという記事を以前に書きました。

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

 

前回からの変化として、ハピタスでdポイントカードの案件が承認されたことと、以前にdポイントに交換した際のキャンペーンポイントで250円分のポイントも貰えました。この250ptも15%還元の対象になりさらに小銭が手に入る!!

 

結果、ハピタスポイントは3367ptの交換を行いました。

キャンペーンで505円分多く貰えることになります。

 

もうひとつ、気なっていたSBIポイントですが、やはりSBIポイント実施のキャンペーンと併せて25%アップになるそうです。SBIポイントは3/31をもってサービス終了なので忘れないで交換したほうがいいですよ。

 

498pt残っており10pt単位なので490ptを交換しました。

キャンペーンで122円分多く貰えることになります。

 

そんでSBIポイントのメルマガはもうなくなったためポイントを稼ぐ手段もなくなりました。残り8pt。大金です。
が、もう換金することもできなそうなので大金ですが、快く寄付することにしました。

 

しかし、寄付するとなってよくよく見ると信用が置けないうさん臭さがありますね。
新型コロナ感染下の福祉活動って何?

f:id:mouhatarakitakunai:20220305184813p:plain

現在、赤い羽根共同募金では、人々が失いかけている「つながり」を取り戻すため、 「支える人を支えよう!赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン」を実施しています。

新型コロナウイルス感染への対応が長期化し、経済的な困難から衣食住が十分に確保できない人、居場所を失い孤立を深めている人、あるいはしゃべる相手もなく生活のハリをなくしている人。さまざまな人々がさまざまなかたちで困っています。

うさんくせぇぇぇぇぇ!!

いや、そんな経済的な困難をコロナのせいにするなって。働き口はいくらでもあるよ。
衣食住が十分に確保できない?居場所を失い孤立?いや働けよ。

しゃべる相手もなく生活のハリをなくしている人!?本気で書いているの?募金の内容説明に書くことか?知らないよ…そんな奴に寄付するなんてアホくさ。

 

コロナで生活困難とか、給付金が欲しくて言ってるだけで困ってる人なんてほんの一握りだと思ってますし、大半は生ぽくらいにしか感じないでしょう。そんな一握りのために寄付してもほとんどが寄生虫に吸い上げられるのでしょうから寄付する価値もないですね。

 

もう一つはウクライナへの義援金です。
日本赤十字社を疑ってるわけではないですがコロナの募金はほとんど意味がなさそうです。一方、今話題のウクライナ戦争は僕が想定していたより民間人に死傷者が出ているようで恐ろしくなります。プーチンって思ってたよりいかれた独裁者だったようです。
ナチス批判してるけど自分も似たようなものでは?
多くの著名人や団体がPRなのか正義感なのか寄付を表明していますが、僕も強い平和への思いと正義感をもつ人間としてこの8円を寄付したいと思います。願わくばこの8円が世界平和のために役立ちますように。

f:id:mouhatarakitakunai:20220305185140p:plain