昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

髭剃りを買ったらAmazonから返金があった!!ラッキー!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20220308170754p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。
なにやらAmazonからメールが来ていました。
前回のタイムセールで髭剃りと替え刃のセットを購入したのですが、タイトルでは替え刃32個入りとなっているのに写真は16個入りとなっている商品でした。

僕は32個入りなら安くてラッキーだし16個入りでも別にいいやと思って買ったのですが、届いた商品は結局16個入りだったので「まぁ、そうだよね」と放置しておりました。

ところがAmazonからメールが入っていてびっくり!!髭剃り代5602円を返金したと言うではないですか…どういうこと?メールを遡ってみました。

髭剃りの購入

対象商品は『ジレット プログライド マニュアル カミソリ 本体+替刃16個付き』で以前は替え刃32個付きと表示されていました。

 

価格はタイムセールで5602円でした。レディにとってみれば替え刃髭剃りに5600円は高いとお思いではないでしょうか?僕も常々思っていますが、大体替え刃は300~400円くらいするんですよね。

でも髭が濃いと5枚刃くらいないと剃り残しが青くなって嫌だし…。なので今回買ったもの、刃だけで計算しても16枚で350円くらいだし別段高いってわけでもありませんでした。32枚だったら安くてラッキーくらいの価格ですね。

 

Amazonからのメール

f:id:mouhatarakitakunai:20220308172537p:plain

こっちが返金完了のメール。さっき届きました。
別にクレームを入れたりはしていませんが、誰かがクレームを入れそうだなぁとは思っていました。僕は面倒なのでしませんが。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20220308172726p:plain

こっちがその前に来ていたメール。時間は今日の11:40になってますね。
お手元の商品については使っていいと明記してあります。ありがてぇ!!


おわり

結果的に髭剃りと替え刃をタダで貰ったことになりラッキーでした。
髭剃り本体はおまけみたいなもので替え刃で利益を出してる商品ですから、追加で送ってくるよりは返金したほうが楽なんでしょうけどね。でも商品説明とか見ると明らかに間違ってるだけだと気づく内容だったのでお詫びと不服なら返送って感じの対応でもよさそうなのに親切対応ですよね。