昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

Amazonのお買い物に『Keepa』というgoogleクロームの拡張機能が便利だった。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200817222912p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

長いようで短かった9連休が終わって渋々出社してきました。

暑すぎて何もする気が起きない連休でした。まぁ予定もないんですけどね。

昨日は出社するストレスのためか、はたまた外出を少しでもポジティブにするためか、外出用のバッグと靴をAmazonで購入したのです。

その際に、先日入れておいた『Keepa』というgoogleローム拡張機能が大変便利だったので紹介したいと思います。

 

『Keepa』という拡張機能がどんなものか

このKeepaという拡張機能がどんなものかというと、まずAmazonの商品ページに今までの価格をグラフで表示してくれます。Amazonの価格って常に変動していて知らないうちに高い値段で買ってしまったりします。翌日にものすごく安くなっててがっかりしたってこともあるんじゃないですか?

また、タイムセール時の価格も表示してくれるので、欲しい商品が頻繁にタイムセールをやる商品なら少し待ってから購入しようと思えるかもしれません。

f:id:mouhatarakitakunai:20200817222048p:plain

もう一つの昨日は、設定した価格やタイムセールになった時にメールやRSSフィールド、プッシュ通知で知らせてくれるトラッキング機能です。

グラフで一見して安いなぁと思った価格で通知設定しておけば安く買える機会に会えるかもしれません。

欲しいときが買い時とはいえ、自分が見た時点が高値なのか安値なのか確認できるのは便利ですよね。

 

ラッキング機能を試してみる

試しに欲しいと思ったものをトラッキングしてみました。

f:id:mouhatarakitakunai:20200817222912p:plain

アディダスの靴を昨日購入したんですけど、青いラインが入っているほうがカッコよくて惹かれたんですよね。でもグラフを見ると5000円くらいします。

ところが7月中旬くらいから8月頭にかけては3321円で売っていたことがわかります。

なので最安値と同額の3321円にアラート設定しておきました。 

ちなみに昨日は白いラインのこちらを購入しましたが、価格は3017円でした。

 

価格グラフを見る限り最安値ですね。

f:id:mouhatarakitakunai:20200817224549p:plain

アディダスの靴は丈夫で長持ちするし好感を持っています。安くなったら青いラインのほうを買っておいて履き替えようにしてもいいかなと思います。

 

一方、キャンプ用にぜひ欲しいと思い続けて一年くらいたったユニフレームの羽釜の方はというと、

 

( ^ω^)・・・ 

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200817225640p:plain

最高値圏ですorz

6200円台になったら買っちゃおうかな?

 

おわり

というふうに、自分が欲しいものがどんな値動きをしているか一喜一憂できる拡張機能でした。 ちなみに昨日はもう一点、アディダスのボディーバッグを買ったんですが、8月末までバッグとシューズは15%OFFクーポン(商品ページでチェックするだけ)になっているので飛びついちゃいました。

 

すると、早速今日はさらに60円値下がっていました。15%OFFは使えるままで。

グラフを見るとどうやら昨日までは最高値だったようです。まぁクーポン有りで4500円になるのはいままでなさそうなのでお得に買えたってことで良いんですけどね。