昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

auPAYでスーパーでお買い物すると20%還元、たぬきの大恩返しキャンペーン1月結果編

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

f:id:mouhatarakitakunai:20210106232550p:plain



こんばんにちは。昼寝ねこです。

auPAYでたぬきの大恩返しキャンペーンをやっています。

1月はスーパーの買い物でポンタポイント20%還元が最大3000ptまで適応され、2月、3月もスーパーでの買い物に加えドラッグストア等での利用も対象になり引き続きお得が継続する嬉しい企画なのです。

今回は月末なので1月の途中経過を書いてみたいと思います。

 

 

auPAY利用でポンタポイント20%還元履歴

 

1/16 968pt

1/24 819pt

1/31 968pt

 

合計:2755pt

 

考察

若干満額とはいきませんでしたが、そこそこ使いこなせたと言ってもいいのではないでしょうか?

利用用途は主に食料品の買い物なので、節約にコミットするとてもお得な利用になったと思います。

 

しかし月の食料品の買いだしは大体1万円くらいなので満額使い切ろうと思うと2回分くらい多いんですよね。買い物額にして5000円くらい多い。だからって使い切るのを目的として無駄に高い物を買っても本末転倒だし…

 

あと2か月あるキャンペーン期間で普段より多いお買い物金額で何を買おうかと考えていたんですが…

 

やっぱり一つは非常食ですかね?小麦粉は沢山買っちゃったので、カップラーメン、レトルト食品、それに水やお茶等のペットボトル飲料を買っておこうかと思います。

 

もう一つは衣類。靴下やインナー、Tシャツなど安ければ買っておきたいと思います。

実際、今日は靴下を買っておきました。近所にある対象のスーパーは衣類も扱っているので助かります。

 

あとは2月からはドラッグストアが対象になるということなので、トイレットペーパーを買いだめとこうかな?ティッシュペーパーは増税前のキャンペーンで買いまくったのがまだあるし。

 

今年のお得なキャンペーン履歴

今年から何かお得なキャンペーンやモニターに参加したら(できる限り)履歴を残すことにしたいと思います。

 

1/16 500円ギフトカード(モニター案件)

1/16 3000円分のポンタポイント(auPAYチャージキャンペーン)

1/16 1000円分のauPAY残高(auPAY登録)

1/17 500円分のファミペイ残高(FamiPay登録)

1/19 パナソニック株3株3900円相当(LINE証券登録)

1/30 500円分のdポイント(未定)(メルカリdポイント提携)

1/31 2755円分のポンタポイント(たぬきの大恩返しキャンペーン)

 

合計12155円お得!!だった!!

 

余談

買い物でスーパーのレジに並んでいたら60歳くらいのおば(あ?)ちゃんに話しかけられました。

僕は同年代の女の子には全く見向きもされませんが、子供とおばあちゃんには好かれるという悲しい固有スキルがあるのです。

聞くと、隣にあるホームセンターで2本入りの単三電池を買ったら、スーパーのレジ横にある電池のほうが遥かに安いからどうしたものか…みたいな話でした。

レジを待つ暇つぶしにその購入した電池を見てあげると、あぁなるほど。高いはずです。買った電池は『充電電池』でした。しかもパナソニックエネループ

充電電池なので高い旨、そして充電しないと使えない旨を伝えてあげましたが、にこにこしていたけど理解しているのか怪しい感じでした。

 

ほいほいと高いものを疑わずに買っちゃうなんて。おば(あ?)ちゃん、僕はあなたが詐欺に引っかからないか心配ですよ。あの世代の人って理解力がないのか理解力が衰えてるのかどっちなんだろう?そのうち僕もああなるのだろうか?

でももし、それが仮に女子大生だったら…きっと可愛いと思っちゃうでしょうね。