昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

dカードGOLDをげん玉から申請して思わぬ臨時収入を手に入れた話

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20200915174037p:plain

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

僕が書く記事で人気のないカテゴリをランキングしたら一番になるのは間違いなく『ポイント・アンケートサイト』についてなんですが、僕は得だと思っているのでぜひお勧めしたい。

そして僕のブログから登録してくれたら僕にも数十円~数百円の小銭が入るので、できればお願いしたい!!

今回は以前にポイントサイトの『げん玉』で申請したdカードGOLDで思わぬ臨時収入を手に入れたというお話です。23500円に加えて2000円分のポイントが貰えました!!

これからdカードGOLDで支払った金額の25%(上限月5000pt)が3か月間のあいだ還元される予定なので、カードを作るだけで合計40500円もお得になるというすんばらしい話なんですよ。人気ないけどね。

dカードGOLD案件とげん玉のメリットについて

f:id:mouhatarakitakunai:20200822195819p:plain

先ほど書いたdカードGOLDの合計15000円分のポイント還元というのはドコモでのキャンペーンになります。

一方、23500円分のポイントが貰えるのは『げん玉』の案件に応募すると貰えます。

f:id:mouhatarakitakunai:20200815231312p:plain

ポイントは時期によって変動することがありますが、今も実施している案件です。

dカードGOLDはゴールドカードなので年会費がかかります。1万円も!!

しかしこれだけでも2年はペイできるわけですから超お得ですよね。

 

なぜげん玉での登録を推すかというと…

いつも書きますが、げん玉は『ポイント利息』というものがありまして、げん玉にポイントがあるだけで年利1%(月0.083%)のポイントが毎月増えていくんです。23500円入れておくと毎月20円程の利息が貰えるんですよ。お得でしょ!?ただし、げん玉でなんでもいいから半年アクションをしないと失効するので全く使わない人は注意しないといけません。

 

dカードGOLD案件をげん玉でこなしたことでの臨時収入

 

げん玉ではたまにこんなキャンペーンをやっていたりします。

f:id:mouhatarakitakunai:20200915172249p:plain

不定期なので読めないのですが、一番良いときでdカードGOLD申し込みで26000円貰えた時があるようでした。でも必要だったから登録したわけですが…23500円でもじゅうぶんお得だし!!

そして今回貰った臨時収入はこちら

f:id:mouhatarakitakunai:20200915172126p:plain

月間ポイントランキング入賞!!2000円分のポイントです。

そういえば、げん玉ではポイント獲得数によって毎月ランキングポイントがもらえたんでした。どんなところにもガチ勢がいるのでランキングに入ることは無いから忘れていましたが…

 

f:id:mouhatarakitakunai:20200915174037p:plain

入ってる!!7位が僕です。

こうして見ると6.7.8位は接戦で3位まではちょっと頑張れば狙えそうな感じ。多分みんなdカードGOLD案件応募者なんじゃないか?6位の人と僅差で1000円の差がついて悔しい気もするなぁ~。

頑張れば1位も狙えそうじゃないですか?dカードGOLD案件のほかにFXか不動産案件をこなせばいけそう。1位のボーナスポイントは獲得額の2倍ということでめっちゃ美味しいですね。

まぁ2000円でも嬉しい( *´艸`)貰えるだけ嬉しい!!という話でした。

 

ここからは読み飛ばしてもらってもいいお話。

おまけ。登録してから知ったdカードGOLDのお得な話と年会費1万円をペイできるかという話

と、いうことで、40500円貰い、さらにdocomoキャリアのdカードGOLD支払い設定で1000ポイント貰って41500円のお得になる予定なんですが、登録してから知ったdカードGOLDのお得な話がもう一つありました。

これはさらにニッチな話になりますけどね…

 

僕がdカードGOLDの案件に応募しようとした理由は、げん玉のポイントバックが高額だったのが一番ですが、ドコモ光の契約と合わせて通信費を安く抑えられないかと考えたためです。dカードGOLDの一番の特徴はドコモ光と携帯の月額料金が10%ポイント還元されることなんですよ。

ただし、携帯本体の分割支払いとかオプション料金とかは対象外らしく、基本プランが本体の分割支払い分割引されている人は思ったよりポイントバックされないとか。

しかも税別で1000円単位なんですって。

僕のdocomoとの契約って今、税込み1000円しか払ってないんですよね。ドコモ光の契約で合計月額6000円の支払いになると思います。これだと10%ポイントバックでは年会費1万円をペイできないんですよ。

来年からは楽天モバイルを解約してdocomoとの契約を見直して2000円の支払いにしようと思っていますがこれでも7000円です。

 

しかしもう一つ裏技(?)がありました。超ニッチです。

僕の身内は全員docomoユーザーなんですが、dカードGOLDの家族カードが1枚無料で作れるんですよ!!最初に知った時は大して魅力に感じませんでした。家族カードの支払いは親カードの引き落とし口座に請求されるからです。僕のように携帯料金を裏技で1000円しか払わない生活をしている人間は稀でしょう。身内はdocomoに毎月6000円くらい支払っているようです。僕に支払い請求が来るなんて御免被ります。

 

で、家族カードの出番です。なんと!!docomo携帯料金とドコモ光料金はdカードGOLDの支払いをする必要はないんですって!!盲点でした。

逆にdocomo料金はdカードGOLDで支払うとクレジットカード利用分のポイントが付かず損なんですって。へぇぇぇ(; ・`д・´)

つまり考えると、家族カードを無料で1枚発行する⇒身内のdocomo契約と紐づける⇒支払いは別の方法にしておく(別のクレジット利用ポイントが貰える)⇒10%還元は受けられる。

 

こうすれば2回線分のdocomo契約+ドコモ光で9000円は超えてくる。docomo契約の支払い毎月9000円が損益分岐点らしいので、おそらくは超えてくれるでしょう。

家族分を支払っている家庭では余裕で得になるんでしょうけど、僕の場合はこれでようやくちょっとお得くらいですね。

 

ついでに、d払いのdポイントスーパー還元プログラムというものを見てみると…

f:id:mouhatarakitakunai:20200816192823p:plain

dカードGOLDでドコモ料金支払いで+1%という項目がある。

あくまでもこの還元設定が変わらなければですが、来年からspモードをdocomo契約するとプラチナステージ+1%が適応されるのもあり、d払いの総合還元率は3.5%になるため他の決済サービスよりも多く還元される可能性が高い。

d払いが一番利用するスーパーで利用できるようになったことを考えると月に約12000円の買い物をd払いで行うことになります。月に1.2万円買い物するとしてdカードGOLD分は年間+1440円分の還元になります!!

 

ドコモ光とdocomo契約のセット契約でギガホライトのプラン料金が2段階目から安くなるとか、dカードGOLDを保有してると携帯に保険が付くとか、ゴールドカードなので空港のラウンジが利用できるとか、元々docomoにお金を多く支払っている人にはメリットが多いんでしょうけど、僕のように抑えに抑えてる人間だとこれだけ計算してようやく。費用が還元額を上回るようであれば来年は解約すればよし。今年は見守っていこうと思います。