昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

インターネットのない5日間の生活

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。久しぶりの更新になりました。

なにせドコモ光に変更したことで大変不便な生活を強いられていたのです。

全ては僕の咎なのですが、

docomo光の工事が終わってすぐにau光を解約してしまったのです。

どうせ月末までお金がかかるのでもう少しして解約すればよかったんですが、忘れそうだったんですよね。

 

すると水曜の夜からネットが繋がらなくなりました(; ・`д・´)。

docomo光の機器に既存のルータをつないでみたのですが、ルーターの説明書を捨ててしまったためよくわからず、docomoから無料のルーターをレンタルすることにしました。

これが届いたのが金曜の夜。家族がうるさいのですぐにルーター接続してノートパソコン、タブレット、携帯電話端末にはネット環境が復活。家族は満足しました。

 

しかし僕のデスクトップは復旧せず。原因は接続している無線LAN子機の設定がすぐにはよくわからなかったから。翌日(土曜)は早朝の3時から釣りに行き、そのままキャンプをすることになったので日曜の夕方に帰宅。

 

疲れていたので、キャンプ道具とテントを洗ったら朝まで爆睡。

今日は出社して早く帰ろうと思っていたのに、他部署のやらかしたミスのせいで僕だけ3時間も残業。ようやく今、携帯で検索したルーターのアクセスページのアドレスへ接続してネットワークパスワードを入力して復旧しました。

 

一応、携帯電話はあったので助かりましたが、ほとんどネットに接続しない生活なんて20年ぶりでした。常にパソコンの前にいるような生活をしているので、何をしていたらいいやら。復旧して一安心です。

 

明日は早く帰ってゆっくりとたまっているアニメ鑑賞でもしよう。今日は一人で頑張って残業したのだからさすがに文句は言われまい。