昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

日本エスリードからマンション経営しませんかという電話が来た。遂に僕もマンション経営に乗り出すか

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20171129001.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日、知らない番号から携帯に電話がかかってきました。夜の20時にです。

普段なら出ないんですけど、車を買ったので車屋さんの可能性もあります。

車屋さんの営業の人は感じが良くて値引きを頼んでもいないのに引いてくれたり、

ナビの更新とか警察への車庫証明も無料で行ってくれるいい人でした。

もちろんサービスの範囲なんでしょうけど、僕は値引き交渉とか苦手なので助かりました。

仕方なく電話に出ると…不動産の勧誘でした。

ついに僕もマンション経営に乗り出す時が来たか!!

なんて思うわけあるか!!

こんな時間に電話かけてきやがって!!

しかもちょっとふざけた口調で、後ろからはおっさんのげらげら笑い声が聞こえます。

電話番号で検索すると当然、迷惑電話リストが出てきます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/res/221-271/

病院の緊急電話に掛けてくるとか、税金対策といって架空申告するとかすごい会社ですね。

確かに僕にも税金対策がど~のとか言っていました。

僕は話を打ち切ってこの番号をどこで知ったんだと聞くと、

東京のリスト会社から買っていると、以前どこかで聞いたようなことを言っていました。

そう。以前にも知らん不動産会社から電話がかかってきたと記事にした時にも同じことを言われました。

なんなんだよそのリスト会社というのは!!

人のプライバシーを勝手に売ってるとか法律的に存在していいものなのかよ!!

今日会社で話題に出したら、なんとうちの会社のPHSにも電話がかかってくると言っていました。

日本エスリード

これが一部上場企業で僕も知ってる会社だっていうんだから驚きです。

しかもけっこう株価は上がっています。優待銘柄なので知ってるんですよね。

2017y11m29d_222415765.jpg 

こんな営業してるくらいだし、信用で売っておけばいつか儲かるかもしれませんね。

でも迷惑電話のページを見ると何年も前のレスがありますから、

結局これがまかり通っているんですね。法治国家って何でしたっけ?

求人詐欺を働く会社も情報弱者をカモろうとする不動産会社も取り締まってくれよ!!