昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

日本コンセプトから優待のつや姫がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

201711092211367d7.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

以前に山形県産の『つや姫』か北海道産の『ゆめぴりか』。どっちが美味しいかという難問。

という記事を書きました。

今年いいなと思って買ったものの、地政学リスクへの警戒から損切りになった銘柄、

日本コンセプトからの優待です。2kgですがつや姫が来ました。

特別栽培米と書いてあります。

裏を見ると

201711092211351c5.jpg

農薬、化学肥料を減らしているのが特別栽培米という事なんですかね。

米の農薬とか肥料を気にしたこと無いのでピンときませんが、

合鴨農法とかやってるんでしょうか?合鴨いいよね。かわいい。

僕も合鴨やアヒルを眺めて1日中過ごしたいものです。増えたら食べちゃうけどね。

山形県鶴岡市産のお米なんですね。29年11/2って書いてある。すごい。精米したてだね。

以前にも書きましたが、つや姫を会社で貰ったことがあるんですが、

父が普通の米にブレンドしてくれちゃったんですよ。すごい神経ですよね。

なので今回はちゃんと味わって食べたいと思います。

明日会社に行けば休みだし、天気が良ければ薪ストーブで羽釜ごはんをしようかな。

先月、オリックスからもあきたこまちを5kg貰いましたが、あちらは父に差し出しました。

今回もカンの良い父が狙っていますが、これをあげるとまたブレンドされてしまうので気をつけねば。

それとオリックスの優待についていたプレゼント応募を忘れていました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mouhatarakitakunai/20181226/20181226012340.jpg

ぜったいお餅がいいんだけど、貰えるでしょうかねぇ?

優待に加えて900gもお餅をくれるなんて太っ腹ですよね。食費の節約になります。

来年もお米にしようかな。