昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

有言実行!!薪ストーブで羽釜を使ったごはん炊きをしてオリックスの優待米とカレーを食す。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20171013230600ce9.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日の夜中にオリックスの優待が来たという記事を更新しました。

今日はさっそくその米を薪ストーブで火を起こして羽釜で炊いたので紹介しますよ。

特別米と書いていますが、どうなんでしょうか?

20171014191227d65.jpg

疲れがたまっていたのか13時まで寝てしまいました。

その後やろうかなぁ~めんどいなぁ~ダラダラとしていたら16時半になってしまい、

腹が減ったのでようやく開始。

米を600mlの水に30分漬けておき、その間に火の準備。

20171014191231581.jpg 

火が付いたのでカレーをセット。

2017101419123058d.jpg

グルテンフリーカレーって美味しいのかな?

20171014191228992.jpg

完成したころには周りは暗くなってしまいました。

カレーの完成。

カレーはグルテンフリーということで小麦の代わりに米粉を使ってるそうです。

そのためなのかなんかねっとりした感じです。味は普通においしい。

絶賛するほどではないけど普通のレトルトカレーです。

ご飯はブランド米クラスの味でとてもうまかったです。

昨年みたいに会社終わって薪ストーブをいじる時間は無くなりそうですが、

今年も週末は薪ストーブで遊ぼうと思います。