昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

部屋の片づけと薪ストーブでごはん炊き4回目

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

IMG_20170320_221153-600x450.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

もう連休終わりですね。一年中引きこもっていたいです。

私はリストラされるのですが、もうちょい先の事なので辛い。

今月で辞めさせてくれないかなぁ~。

でも祝日とか休みなのに給料発生するって凄い事ですよね。

そういう意味では社畜ってすごく恵まれてるなぁと思います。

さて、昨日から水槽を片付けてたんですけど、

そこから波及して部屋の中の大移動の大掃除になってしまいました。

ベッドも机も42型テレビも全部配置換えになってしまいました。

今思えば何故こんな事をしたんだか思い出せません。

きっと興がのったんでしょうね…。

 

テレビの位置を変えたらケーブルがとどかなくて、

Amazonで長いのを注文する羽目になりました。

改めて思う。めっちゃ安いですよね。

電気屋で買ったら2千円くらいするもんなぁ。HDMIとかUSBも

電気屋では高いやつしか売ってないですよね。

ビッグカメラの株主としては電気屋を褒め称えたいんですが…

しかもポイントとアマギフで買えたので実質ゼロ円です。

さて連休でまたごはん炊きをしました。

4回目になりますが、前回失敗したので今回からストップウォッチを導入。

そして初の夜に焼き肉パーリぃーを実施しました。

IMG_20170318_180338-600x450.jpg 

IMG_20170318_180357-600x800.jpg 

なんか味のある写真になりました。火は見てると癒されます。

IMG_20170318_180405-600x450.jpg 

IMG_20170318_185013-600x450.jpg 

結果ですが、ごはん炊きは大成功でした。

前回焦がした羽釜を米ぬかコーティングする都合で、

給水時間を多く(2時間)したのですが、それが良かったようです。

ゆるくなっちゃうんじゃないかと心配しましたが、全くそんなことはなかったです。

やっぱり面倒でも最低30分は給水させた方がいいですね。

さぁ連休も終わり。明日からぼちぼち頑張りましょう。

今週末はまた日曜大工をやりたいです。それとネギの種植えも経過を見て判断しないと。

昨日の深夜に今月の短期株の仕入れもしたのでそれは明日、記事にしたいと思います。

長期銘柄予定の二つも株価を見て明日購入しよう。それではノシ