昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

3月優待株取得と取得希望銘柄

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

temp7.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近株式の記事を全然書いてませんでしたが、毎日チェックはしておりました。

3月の優待銘柄を購入したので、併せて整理したいと思います。

3月は決算多いからかき入れ時ですね。


現物取得(全部1単元)

 オリックス…3年長期優待の10000円分ギフト狙い(短期は5000円分)

タカラレーベン…安かったから購入。絶賛値下がり中。お米券。

東洋BENG…年4回500円クオカードをくれる。(それただ手間なだけじゃね?)

カーリットHG…1500円ギフトカード。安いし毎回とるの面倒だから。


一般信用取得銘柄

ユニゾホールディングス 1単元

松田産業 1単元

興銀リース 1単元

ゼンショーホールディングス  10単元

オートバックス 3単元

国保証 1単元


一般信用取得希望銘柄

松屋フーズ 1単元*2

ゼンショー 10単元(別)

7942 1単元*2

ユニゾ 1単元(別)

その他クオ・図書銘柄は余裕資金で全部購入

コロワイド・アトムはもう取れないだろう。

次回は躊躇せずに初日にとること。失敗したらSBIのフライング。


今回は松屋ゼンショーで飲食は半年分くらいもつでしょう。すかいらーくも参戦するし、前回分のコロワイド8000円も残っているし、取れなくてもちょうどよかったかな?もうステーキ宮かっぱ寿司も飽きたよ。

元気寿司はとれるなら5単元。無理ならいいや。遠いし。

赤字だし現物で購入したくないんですよね。

と言ってもこの前損切りしてから100円は上昇してるんですが…くやしい。

その他、

スカラ・ITBookは完全に売り逃した。初動で売れば3万円プラスだったのに。

安いし次を待ちます。

フィードワンも売り逃し。これも塩漬けですね。

ニプロは10単元どころか1単元買った時点で急上昇してしまったのでもういいや。売却予定。

へたくそすぎて悲しくなりますね。