昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

オリックスから株主優待の米とカレーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20171013230600ce9.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は会社の愚痴ではありません。

今日は17時で帰れましたし、たまに早く帰れるなら悪くないと思いましょう。

夕飯前にオリックスから株主優待が届いたのでその報告です。

オリックスの優待はカタログギフトから選択するんですが、僕は米5kgとカレー5袋です。

米は無洗米5kgで『特別米』と書いてあります。

品種はあきたこまちです。

美味しいかどうかは明日、時間があれば薪ストーブで羽釜ごはん炊きをしようと思います。

(雨次第ですけどね…)

そろそろ寒くなり、薪ストーブの楽しい季節ですね。

201710132306034a4.jpg

グルテンフリーのビーフカレーだそうです。

アレルギー性食品は牛肉のみと書いてあります。

ルーに入ってる小麦粉の代わりに米粉を使ってるようですが、美味しいのかな?

これも明日食べてみようかな。

20171013230602d31.jpg

アンケート用紙が入っていました。

返送ハガキかPCでアンケートに答えるとプレゼントがもらえるらしい。すごいじゃん!!

切り餅900gを貰おう!!冬だし薪ストーブで餅焼くのも楽しそうです。

5000円のカタログギフトですが、

実質優待価格は、米1900円、カレー500円といったところでしょうか?

米の優待は食費の節約にダイレクトに影響します。味次第では来年もこのチョイスでいこうかな。