昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

上島竜平より衝撃のオリックス優待廃止の訃報

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日は朝から上島竜平が亡くなったとか衝撃ニュースがありましたが、それより衝撃的なニュースが飛び込んできました。なんとオリックスが優待を廃止するとのこと。

最近オフィシャルで優待変更の意向はないときっぱり言ってた思ったんですけど?

オリックスのHPにしっかりと掲示されていたので間違いないようです。

 

いやほんと衝撃的ですわ。やっと3年たってグレードアップしたのに。

一応、2024年3月をもって廃止とのことで今年を合わせてあと3回貰えるようですが…

 

なんやかんや言い訳が書いてありますが桐谷さんとかyoutuberとかが宣伝しまくって優待の維持が厳しくなったのかな?しばらくは優待目的、優待が廃止されても配当利回りはまぁまぁいいので単元は持っておこうかな?