昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017-11-05から1日間の記事一覧

自動車保険を見直し。会社の団体保険とネット系自動車保険も比較してみた

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は12月が自動車保険の変更月なんですが、この機会に変更を検討しています。 転職したら、おおきなグループ企業なので団体保険があるんですよ。 それで保険のチラシを貰ったら団体加入で30%引きとか書いてあってすごくお…

【優待メシ】マクドナルドでデラックスチーズビーフとデラックスチーズチキンを食べてきた感想

こんばんにちは。昼寝ねこです。 今日は最近気になっていたマクドナルドの限定メニュー「アメリカンデラックスチーズ」を食べてきました。 今回は第1弾ということで第2弾もあるんですね。 僕は好き嫌いが激しいので食べられるものならいいんですが…トマトと…

ヤマダ電機がEV事業に参入するという報道が株価に影響を与えない理由は何?

こんばんにちは。昼寝ねこです。 先日、ヤマダ電機<9831>、小型電気自動車開発会社と資本業務提携 というニュースがありワクワクしました。 2020年までにヤマダが100万円以内で電気自動車を出すという話。 普段、長距離を走らないぼっち引きこもりにはちょうど…