昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ちょうど運動しようと思ってたら、会社の健康保険でポイントが貰えることを知った。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

前職のときから思っていたことですが、運動不足です。

なんかしら運動をしようと思ってもシャイで引きこもりな僕はなかなか実行できないでいます。

そんな感じで時間だけが過ぎていく感じでしたが、面白そうな案内が来ました。

会社の健保サイトで毎日ログインしたり、イベントに参加するとポイントが貰えるんですよ。

2017y11m14d_225300733.jpg

毎日ログインして体重など健康管理もでき、ポイントも貰える。

さらにウォーキングイベント等に参加するとボーナスポイントも貰える。

素晴らしいじゃないですか。でかい会社ってすごい。

僕もこの機会に体重管理やウォーキングに挑戦したいと思います。

ウォーキングには携帯アプリをダウンロードするか通信機能のある歩数計が必要になるんですが、

スマホはバッテリー食いそうなので、歩数計を買っちゃおうかなと思います。

お金がかかってしまいますが、無駄にしないように頑張ろう。

ただやるだけだと続かなそうですが、ポイントが稼げるなら続けられるんじゃないかな?

ポイントでは、健康に関するものだけでなく、米や高級肉なども交換商品として貰えるようです。

頑張っていいものを貰おうと思います。

僕もバリューHRの株を持っていますが、企業への健保とか福利厚生サービスの提供ってこういう事なんでしょうね。

調べてみるといろんな会社が同じようなサービスを提供しています。

自社でこんなサービスを立案してサイトまで作っていたら予算がいくらあっても足りないでしょう。

いまいちピンと来ていませんでしたが、これは素晴らしいサービスですね。

株主としても被保険者としても今後の発展を期待しています。