昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ネギの播種をしました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190316203347j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

咳のため病院に行く以外は特に予定のない土日でしたが、

あっという間に過ぎてしまいました。社畜の辛いところですね。

ぼーっとしてくつろいでいる時間がなんと貴重なことか・・・

早く仕事辞めたい。

さて今日はネギの播種をしましたので記録しておきます。

 

やろうやろうと思っていてもやる気が起きません。

朝起きてキムカル丼特盛を食べたら、ぐだぐだと動画を見ながらなんと3時まで過ごしてしまいました。

その後、食料の買い物をして週課のダイナムポイントを貯めに行き、

帰ってきて準備したらなんと5時でした。

 

そこから3枚の連結ポットを用意して土を敷き詰めて鎮圧し、種を蒔きました。

今回蒔いたのはねぎ一番、石倉一本ねぎ、九条ネギの3種類です。

 

 

 

いつもなら画像を貼るんですが始めた時間が遅すぎたせいで、

終わる頃には暗くなり水を撒くころには真っ暗になっておりました。

あとでこそっと画像を貼っておきます。

 

余談ですが、先週蒔いたほうれん草とダイコンは発芽してきました。

来週はまた蒔けなかったカブと追加の冷蔵庫で眠っていたスプリングほうれん草を蒔こうと思います。