昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【アニメ】まおゆう 魔王勇者を一気見して書籍全巻購入。同作者のログ・ホライズンも続いているようで安心した。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

p1.jpg

こんばんにちは。寝る前にもうひとつ書きたいことがありました。

今日は台風の接近に伴う大雨で選挙の投票にもいかずに家でぐうたらしていたわけですが、

なにかアニメでも見ようと思ったわけです。

そこで今日、僕が選んだのは「まおゆう」でした。

OPが好きでよく脳内で勝手に流れ出すんですよね。

ストーリーも中世ヨーロッパ風の文明にドラクエのような魔法や種族でファンタジー

ボーイミーツガールで、かと思いきや政治経済戦争平和そんな重厚なテーマのストーリーです。

家のDVDで見るのは3回目ですが、面白くて全12話を一気に見てしまいました。

にわか野郎のそしりを免れませんが、作者さん「ログ・ホライズン」と同じ人だったんですね。

そして2ちゃんねるのVIP発のSSがまおゆうであると…知りませんでした。

僕も昔からVIPに常駐していますが、SSとかアフィの餌であり、寒いとしか思っていませんでした。

それが映像化してしまうなんてよっぽど人心を引き付けたんでしょうね。

ログ・ホライズンもアニメを見てすごく好きになったんですけど、

作者さんの脱税報道で執行猶予付き有罪判決になったことで、

NHK枠だったアニメは続編を見ることはできないだろうと落胆しました。

さっき調べたら、またなろうで書いているんですね!!感激です。

あと読もうと思います。楽しみ。https://ncode.syosetu.com/n8725k/

書籍化は難しいんですかね?出れば買いたいんですけど。

まおゆうの方は書籍化していて、5巻+外伝エピソード3巻の計8巻、

特装版にはドラマCDが付いているんですよ。

さっきアニメ見て本が読みたいと思って検索したら、そのCDにあの「人間宣言」があるではないですか。

3回目ながらアニメ見て、戸松遥さんの熱演に感動してしまいました。泣きました。

僕は、アニメキャラのイメージが崩れるので声優の顔とか名前とかあまり覚えないんですけど、

あのシーンは迫真の演技で本当にいい仕事をするなぁと思いました。

アニメには無かった過去のオリジナルエピソードもあるのでぜひ欲しくなってしまいました。

ドラマCD付きの特装版が新品で全巻揃わなそうなので8巻セット4980円の中古を買うことにしました。

CDは中古でも構わないんですけど、美品とはいえ本はどうだろう?気に入れば新品を買いなおすかもしれません。

いい本は新品で揃えたいですからね。コミカライズは…面白いのかなぁ?

コミカライズにいい印象がありませんのでとりあえずはいいや。

今日はキングダムの48巻も買ったし、東京レイヴンズの小説15巻も買ったし、

ストレスリーマン生活はまだ頑張れそうです。クリエーターの方々ありがとうございます。

作者さん!!ログ・ホライズン応援してますから!!