昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

えっ!?会社の忘年会って金かかるのかよ!!行きたくねーよ!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20170815001.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日も残業です。社畜の皆さんお疲れ様です、今日もやり抜きましたね。

さて今日、会社で忘年会の日程なるものが回覧されてですね、

新参者だから出ないわけにはいかないじゃないですか?

いやいやだけど〇つけてきたんですよ。

知らなかったんですけど、普通会社の忘年会って金かかるんですか?

思い返せば新卒で入った会社は…かからなかった。

そのあとの会社は…かからなかった。

そのあととかそのあととか…年末までいなかった。

前職の会社は…かからなかった。

大学卒業以来飲み会にお金を払ったことは無いんですよね。

そもそも酒も好きでない。人付き合いも好きでない。

好きでもないのに金払って飲み会に行くなんて嫌ですよね。

会社から補助を出してくれよ!!今までの会社がとても恵まれていたことに気づきました。

時給1100円の底辺契約社員に飲み会に払う金はないよ!!いやあるけど払いたくない!!

仕方ない、若い女の子と少しでも話す機会として我慢するか…

今年は入ったばっかだし嫌々行くけど、来年は行かないよ!!

皆さん、忘年会にお金かかりますか?