昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

夜勤あけの1日。底辺の楽しみ方。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20.jpg

こんばんにちは。時給1100円で働く底辺契約社員の昼寝ねこです。

今日は5日間の夜勤という苦行を終えて、明けの平日休みです。

僕は昼夜2交代で働かされているのですが、週ごとに切り替わります。

昼勤後は土曜休んで日曜の夜から仕事なので休んだ気がしませんが、

夜勤後は金曜の朝に仕事が終わり、土日休みなので3日休みがあるように感じます。

そんな底辺の生活での夜勤明けのいちにちを垣間見てみませんか?

朝7:00 仕事が終わる

今日は仕事しながら、朝ごはん何にするか考えていました。

会社から帰宅までのルートにはコンビニしかないので平日はどこにも行きませんが、

休みの日には遠出もできます。ちょっと遠いけど松屋に行くことにしました。

朝からキムカル丼特盛740円を株主優待で食す!!うめぇ!!

今日仕事のサラリーマンの出勤を眺めながらの朝食。最高。

20171020001.jpg

8時 帰宅~9時半 風呂

同僚が、今日はお風呂にでも行くなぁと言っていたので僕も温泉行こうかと思いました。

しかしお金を使うくらいなら投資に回した方がいいと思い、

いつも仕事後はシャワーのところを今日は自宅の風呂にお湯を張りゆったり温浴

バブに加え、トウガラシを入れる豪華ぶり。これで1000円はつもり貯金ですね。

一時間、ネットブラウジングしながら湯船につかる。最高。

30過ぎたからか不規則な生活からか頭皮に脂の栓みたのができるようになりヤバイと思っていたけど、

頭を保温して浸かっていたらなんかスッキリ。またやろう。次はクレンジンもグしてみるかな。

9時半 風呂上り~10時 株価チェックとブログ巡回

いつもの日課です。みなさん楽しいブログ記事を読ませていただきありがとう。

今日は朝から日経は下げてましたね、選挙前で警戒ムードもある中まさかプラ転するとは思わなんだ。

10時~15時 睡眠

疲れがあり少し寝ようと思っても5時間は寝てしまうんですよね。

夜勤後は頭がぼ~っとするので寝ないで活動すると危険です。

朝、松屋に行くときちょうど小学生の通学時間帯だったのであちこちで跳ね回ってて怖かった。

15時 起床~16時 マクドナルドへ

起きると腹が減っていたのであらかじめ考えの一つだったマクドナルドへ。

20171020215751703.jpg

昨日、2ちゃん(5ちゃん)でマーガリンスレが立っていて、トランス脂肪酸は毒だという話で盛り上がっておりました。

そこに、食パンに塗るマーガリン30枚分くらいマクドナルドのポテトがヤバいと書いていました。

僕は「あぁマクドナルドのポテト最近食べてないなぁ」と思い食べに行くことに。

だって株主優待が全然使ってないんだもの!!

マクドナルドのショートニングってなんで頑なに変更しないんですかね。モスとかは植物油にしたのに。

カラダに悪いとは思いつつも美味い。

今回は月見バーガーのセットです…。はい、やってしまいました。

松屋同様、優待券は価格設定ではなくメニュー設定なので、高いものを選ぶのが鉄則です。

月食バーガーを食べるつもりが月見バーガーと言ってしまいました。

店員さん、?普通の月見でよろしいんですか?と聞き返してくれたのに気付かず。

でも美味いですね。コーヒー無料で100円得して選択ミスで100円損して…。

まぁトントンということでいいか。

16時半 ウェルシアへ

そう!!忘れてないです。今日はウェルシアに行かないといけない日です。

今日はお客様感謝デー。1.5倍でポイントがつかえる日!!

まだ3000円分のポイント残高が残っています。

今回は汗疹用の軟膏900円を買った以外は冷凍食品のみの購入にしました。

2238円の会計を1492円のポイント消費で購入。746円のお得です。

17時 ガソリンスタンドで給油してから帰宅

ガソリンスタンドで給油しようとしたらチラシを貰い、来週入れればティッシュ貰えることを知る。

なのでガソリンを半分だけ入れて帰ったんですが、

ティッシュひと箱のためにガソリン入れに行くのもバカバカしいと運転しながら思い返す。

まぁ来週末もガストか夢庵に昼を食べに行くからついでに入れるか。

その後、ダラダラしたり本読んだり、アニメ見たりしていたらもうこんな時間です。

映画でも見ようかと思ってたけどどうするかな。昼に寝たので寝るのは2時過ぎです。

こんな感じで過ぎていく底辺干物契約社員の生活…はやく仕事なんてやめてぐうたらしたい。