昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

【ポイントサイト】久しぶりにハピタスにログインしてみたらまだポイントが残っていた。ちょっといじってみて今後使えそうか判断する。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp7.png 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、メールをいじっていると、ポイントサイトと区分けされたフォルダに

『ハピタス』からまだメールが届いてるのを見つけてログインしてみました。

するとまだポイントが110ポイント残っているではないですか。

ハピタスは買い物や案件登録でポイントが稼げるポイントサイトです。

最後に使っていたのは5年くらい前。マメにポイントサイトの巡回をしていたこともありました。

げん玉で飽きて放置したポイントが1万円分くらい失効した苦い記憶がよみがえる。

せっかくなので少しいじって今後、お小遣い稼ぎ用に使えそうかどうか見てみました。

まず、ハピタスのポイントの有効期限について確認しました。すると・・・

2017y10m30d_090806198.jpg 

あぶねぇ。っていうかそれ、有効期限あるのと同じ、いやそれよりひどいじゃねーか!!

でも3年ないし5年くらいはログインしてなかったと思うんだけど…

あれかな?マネールックの自動残高確認を使っていたから大丈夫だったのかな?

マネールックは使いづらくなってやめてしまったけど、資産確認の利便性は良かったんだよな。

マネーフォワードで管理できれば最高なんだけど有料なんだよね。

だからこそマネールックみたいなサービスに不備が出ることも少ないんだろうけど。

株主優待で無料にしてくれないかな。そしたら株を買うのに…

1年でアカウント失効って厳しすぎませんか?いちいちポイントサイトごとの失効条件なんて把握してられません。

そんでいじってみる。

ポイントを貯めるのに使っていたのは主にバナーと検索だったと思うんだけど…

直接ポイントが貯まるバナーは無くなっていた。検索もない。

これだと買い物や案件で稼ぐ以外は稼ぎづらいかな?

宝くじ交換券がもらえるバナーは残っていた。

これを貯めて宝くじを当てるのがハピタスで小銭を稼ぐメインになりそう。

そのほか見てみたがこんな感じ。

2017y10m30d_092750544.jpg

アンケート、クイズでポイントが貰えたほか、バナークリックで宝くじ交換券をもらえた。

バナーは毎日クリックできるので、日課的な活動になりそう。

宝くじについてはある程度たまったら当選しやすいかどうかとか報告してみます。

日課で数円貯めていくポイントサイト活動としては運要素が絡むためあまり良さそうには感じないのが正直なところ。

1日5円稼げれば嬉しくて尻尾も振るんですがね。

でもいいと思ったのは登録案件の種類ですね。

このブログは一応、僕の資産運用的な軌跡を書いているつもりなのですがわかってもらえているでしょうか?

なので銀行・証券に関する案件を見てみると・・・

2017y10m30d_095342896.jpg

なかなか種類が揃っている!!わくわくするくらいに!!

銀行では、

住信SBI銀行、楽天銀行ジャパンネット銀行じぶん銀行新生銀行など

証券会社では、

SBI証券楽天証券ライブスター証券岡三オンライン証券松井証券

マネックス証券カブドットコム証券、東洋証券など

現物株取引やIPO取引を始めるにはうってつけの案件が揃っている。

住信SBI銀行やジャパンネット銀行などはASPのセルフアフィリエイトにもあまりない案件です。

今回僕はじぶん銀行の口座開設をしようと思います。松井証券も検討したい!!

いまなら登録で紹介者と登録者ともに1000ポイント貰えるキャンペーンをやっているらしいです。

すごいね。1000円分ものポイントが貰えるなんて。

だから最近ちらほらうさんくさいブログ記事が目立ってたんだね。

お得お得といい事しか言わない保険の営業みたいな気持ち悪い記事を見かけます。

僕もできればこのバナーから登録してくれるとうれしいんですけどね!!

まぁ読者さんが登録してくれなくてもブログ記事を書いてバナーを貼るだけでも200ポイント貰えるとのことですから。

そんなこと書いていいのかって?こんなバナーを用意している時点でオーケーなんでしょうね。

読者さんもここから登録してブログに記事を書くと1000+200pt貰えるんですよ!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

いいタイミングで久しぶりにログインしたものだ。200ポイント貰えば残ってた100ポイントと合わせて換金ライン。

(300ポイント=300円分で換金できます)

その他、案件に応募すれば1500円くらいになるし。読者さんは登録してくれるしね。

宝くじについては引きまくってあとで報告します!!