昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

2017-10-08から1日間の記事一覧

1万円お小遣い運用は楽天スーパーポイントを稼げる裏技を投資信託でやることにした。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 世間では3連休なんですね。底辺工場勤務の僕には関係ない話なので知りませんでした。 まったく僕が休まないんだから世間も働くべきですよ。なんなんですかもう。 さて昨日、今後の投資の運用方針を立てました。次の営業日か…

【閑談】恥ずかしがり屋でコミュ障の昼寝ねこがボルダリングに挑戦した話を初心者のために書いておくよ。

こんばんにちは。昼寝ねこです。 僕は食べ過ぎてるのは確かですが、30過ぎると体重以上にお腹の肉が気になってきました。 体重は168cmで62kgなのでそんなでもないと思うんですけど(ないよね?) それでなんか運動しないとと思ってるんですよ。 走るか?自転車…

今後の資産運用方針 2017.10~

こんばんにちは。昼寝ねこです。 無職からサラリーマンに戻る前に資産運用方針を立てました。 その時点では積立てNISAを現行NISA終了後に利用する予定でしたが、 今の会社は忙しくて株の売買をする余裕がありません。積立て投資に切り替えるべきと思います。…