昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

休憩後に上司から呼び出しを食らう。な、なんですか?((´・ω・`))ガクガク

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

temp20170912001.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は引き続き体調がすこし悪い中、出社しました。

有休がまだないんだから仕方ない。

定時に帰っただけなのに周りから声をかけられる。定時まではしっかり働いたんだぞ!?

なんだこの空気…休みづらいわ!!

とりあえず後にも引けないのでみんなの期待に応えグロッキーな顔を継続していると、

休憩後に上司に呼び止められて入ったことのない上司の部屋に…*1ガクガク

(やばい…大したことないのに帰ったからオコなのか!?)

(でも実際、風邪気味で咳も少し出てるし、引き初めで帰ったオレの采配すごくね!?むしろ褒めろ!!)

などと考えていると…

体調は大丈夫か?

(´・ω・`) はぁ、なんとか。

仕事はもう慣れたか?

(´・ω・`) まぁ、なんとか。

という月並みな会話から始まり、要は今後の配置についての考えを離そうという事らしい。

正直、正社員にしてくれて時給1100円からサヨナラできればなんだっていい。

夜勤も慣れてしまえば楽ちんだし、分析の方に行かせてくれるならラッキーってな感じだ。

上司の考えでは、数人の同時期に入った男性契約社員を一通り配置を回してみて、

適材適所にしたいらしい。期待して希望の配置にならなかったらがっくり来るやつだから

なんだっていいのスタンスでいたほうがいいと思っている。

でもそれは、以前にも言われたこと。今更呼びつけて言われることでもない。

いやそろそろ移動になるからという事ではあるようだけど。

今回言いたかったのは、どうやら上司含め大半の職場でリーダーシップをとっている社員たちが、

2~3年で定年になるという事らしい。確かに年齢層に偏りあり過ぎじゃね?とは感じていました。

なので今やっている仕事(ほとんどきついだけの雑用だぞ!?)や今後移動した先の仕事を、

任されるような心構えでやってくれということ。

そんな話を聞いて僕が思ったのは…

『辞めづらくなるやん!!』

まぁ、辞める時はばっさり辞められるのが僕の長所ですからね。

どうせその辞める人の代わりに出世できるわけでもないだろうし、

どっかの知らん職場のちょい偉い人がよう知らんのに口出してきてやりづらくなるんでしょ?

そんな責任押し付ける前にちゃんと社員にしてれよな!!頼むよ!!

いつまでもヤっスイ時給で働くと思うなよ!!

*1:´・ω・`