昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

超大型台風であんなに手間をかけて育てた長ネギが…今年の冬は野菜高騰しそう。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日は帰ってきてご飯食べて風呂に入ると22時。

パソコンを眺めるとうとうとしてしまうので早く寝ることにしました。

大型台風のせいで5時に起こされたためです。せっかくなので早寝早起き型に切り替えようと思います。

昨日の通勤時に、よその農家の畑を見ると一面水没しており、湖のようです。

野菜も倒れていました。大型のネギ畑やブロッコリー畑は絶望的に見えました。

まさか僕の家庭菜園もこんな感じだろうか!?と思いながら仕事へ行く。

帰宅して暗いのでライトを持って確認にいくと…

20171024064834979.jpg 

あぁ…あぁぁぁぁ…

朝早く起きたので写真を撮ってきましたが、ほとんどのネギが倒れてしまっています。

起こしてやればいくらかマシでしょうか?土がぐずぐずだし時間もないので週末まではこのままです。

家で食べるだけなので折れて腐りさえしなければ、曲がってしまってもいいので、

ネギたちには頑張ってほしいです。できれば自分で立ってほしい。

こんなこと初めてです。人生はいつも勉強ですね。

20171024064833e85.jpg 

大根は元気です。台風に対し根のはる根菜は強いですね。

しかし水没した畑にあるダイコンは大丈夫なんだろうか。

今年の冬は野菜が高騰するかもしれませんね。