昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

買い物ついでに消化!ヤマダ電機で優待利用したけど久しぶりに安いと思った!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今月末で退職になりますが、もう最終出勤日が終わったので3日は無気力でダラダラしていました。生活圏内で買い物をしつつ、今後何をしようかいろいろ考えていたりして。

 

細かくは心の整理をしながらあとで書こうと思うんですけどね、しばらく記事を書かなかったらこのブログは全然インデックスされなくなっちゃいました。とりあえずサーバー契約したのでも新サイトの制作を頑張ろう。

 

さて、買い物のついでに『ヤマダ電機』の優待を消化しにいきました。前は優待がもっと貰えたので遠出してたんですけどね…。最寄りのヤマダ電機は小型店なので日用品はほとんど置いていません。いつもは電池とか買っていますが、トイレットペーパーやカップ麺などもあまり種類はないけど一応あるので検討してもいいかもしれない。

あとは12月末期限なので、暖房・電気毛布・電気アンカとかもよさそうに思いました。

 

で、今回はこちら。


 

ストーブが欲しくて欲しくて、Amazonやホムセンで見ていたんですが、まぁ最安で1万円くらいですね。電気の使えないお風呂で使うのに最高だと思いまして。この時期めちゃくちゃに寒い我が家のお風呂!!

ヤマダ電機でもこちら、9990円でした。税込み10989円。

まぁ優待1500円あるしいいかと思ったんですけどね、値札にアプリで貰えるクーポンで割引するって書いてあったんですよね。いくらとは書いてないけどやってみるかとアプリを落とし、ポイントカードを登録。店員さんを呼ぼうと思ったけど忙しそうなので段ボールに入った商品を持ち上げてレジにもっていきました。

 

そんで、店員さんが忙しそうにするレジでぼーっとしてると普通に会計されそうになり、あ!クーポンでなんか割引されるとか書いてあったんですけど…って言ったら、なんと3000円も引いてくれました。噓でしょ!?500円くらいかと思ってた。3割くらい引いちゃってるけど…どんな設定なん!?

 

で、優待1500円も引いてもらい、支払いは6489円!!

優待がなかったとしても8000円は安いですね。6500円で買えたのは嬉しすぎました。

荷物お運びしましょうか?って言われましたが忙しそうだし丁重にお断りして愛車まで担いでいきました。いやぁ久しぶりに家電量販店で安いと思いましたね。

 

ヤマダHDの株は現在株価430円台、配当利回り2.7%程度で優待年1500円分なので単元持っておいてもいいかもしれません。