昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ビックカメラの優待がキタ――(゚∀゚)――!!あと山喜で優待を使ってシャツを購入。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20180520110324570.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

長期保有しているビックカメラの優待が到着ました。

2000円分のお買物券です。併せて配当500円(税引き後399円)も入金されていました。

うちの近くにはビックカメラはないのでコジマ電気での利用になります。

前回と同様、2期合わせて5000円分のお買物券でゲームのギフト券を買おうと思います!!

コジマ電気で思い出したんですが、ヤマダ電機の優待券の期限が来月末までなんですよ。

そんで今日はヤマダ電機に行ってこようかと思います。

ヤマダ電機の最寄りはうちの市内に2店舗くらいあるんですが、大型店がないんですよね。

大型店じゃないとプラモデルとか売ってないんですよ。

なので1時間かけて隣の市まで行こうかと思うんですが、

隣の市までいくなら金券ショップにもついでに行ってこないと二度手間になるんですよね。

さすがに今日、大宮までは行きたくないけど隣の市までは行こうかなぁ~と思います。

天気もいいしね。

でも今日は20日だからウェルシアにも行かないとなんだよね。

自動車税も払わないとだし、電気工事士の講義の支払いもしないと。めんどい。

さっき、今月末までの期限だった山喜の株主優待を使ってネットショップでシャツを購入しました。

20180520003.jpg 

20180520001.jpg

ちゃんと優待用に2500円ぴったりで買える商品もあり好感が持てます。

本当は黒に近いカラーを選びたかったんですが期限近いからか品切れです。

白いシャツを普段あまり着ないんですが1着あってもいいかなぁと思い購入。

20180520002.jpg 

山喜は昨年に購入したんですが、1回優待を貰った時点で優待内容に変更がありました。

前は100株で2500円分の優待券を貰えたんですよね。なので売却したんですが・・・

今見直してみると400株で2500円の優待券が年2回でも十分お得に思えます。

服を自分であまり買わないので年2回シャツを貰えるなら最高なんですよねぇ。

現在の株価は270円くらいなので10万円で買えますし、配当利回りも1.8%くらいですから、

買いなおしておこうかな?要検討です。

さて、洗濯したら出かけようかな。めんどくさいなぁ。