こんばんにちは。昼寝ねこです。
僕はあまりニュースの記事に評論家気取りでコメントするブログ記事が好きではないのでこういうの書かないんですが、とんでもねぇ話だと思ったので記事にします。
あのマクロスアタックならずプリウスアタックで母子を殺害した上級国民様のニュースです。
オブラートに包みつつも過激な言動があると思うのでそういうの嫌な人はご遠慮願います。
写真にもある通り、フレンチの時間に遅れそうだったとのこと。
これって今までの飯塚氏の発言と矛盾してませんか?
アクセルとブレーキの踏み間違いで事故ったっていったじゃないですか?
その発言したらさ、フレンチの時間に遅れそうだったからアクセル踏みまくったってことにならないのか?
逆になんでこんな発言しちゃったんだよ? よくそれで「安全な車を開発するようにメーカーに心がけていただきたい( ー`дー´)キリッ」とか言えたな!!
つまり、
飯塚幸三「フレンチの予約に遅れそうで車を飛ばしたら平民二人を轢いてしまった、自動車メーカーはもっと安全な車を作るように」ってことですよ?要約すると。
ヤバくないですか?
上級国民だから無罪とかもはやネタや笑い話になってるけど、妻子を殺された旦那はよく黙ってるなぁと思いますよ。自分がその立場だったら、もうこの世に思い残すことなんて一つしかないと思うけどなぁ。誰とは言わないけどサイコパス老人が法で裁かれるかどうかより、自分でとどめを刺しに行くと思う。
舛添が公金で好き放題やってきっちり退職金もらって辞めた時も、東日本大震災で株価暴落してるのに東電社員がボーナスめっちゃ貰ってた時も僕は思ったのです。
「これはさすがに誰かやっちまうだろう」と。
だって世の中おかしいよ。アイドルが引退するとか結婚するとかで死ぬ覚悟を持ったやつがいるこの現世で、どうして自身の正義と憤りを悪にぶつける人間がいないのだろう?
法治国家としてはよろしくないんだろうけどさ、1億のソウルがあるわけですよ?1%くらいそういう警鐘を鳴らす人間がいても良いと思うんですけどね。そういう人が少なからずいたとすれば、いる可能性を見せていたとすれば、税金でお花見するアホもさすがにいなくなるでしょうけどね。
なんていうかもうこの現世はラグナロクですよね。