昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

100均でステンレス製の箸が売っているなんて・・・

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

週末でDIYをしようと思って買い物に出かけました。

100均のセリアに立ち寄ってキャンプ道具を見ていたのですが…

f:id:mouhatarakitakunai:20191109190350j:plain

すごい!!ステンレス製の箸が売ってたんですよ!!

税込みでも1膳110円ですからね。テンションが上がって3膳も買ってしまいました。

この箸の良いところはですね、耐久度があるし木製のようにカビないのもありますが、一番は・・・

火に強いんですね。焼肉屋で使われてたりしますよね?

つまり生肉を掴んで網で焼いた後、直火で殺菌することができるんですよ。

キャンプやバーベキューでも取り回しが良いし普段使いでも殺菌処理が簡単にできるし、衛生的です。

これが100円で売ってるなんて凄くないですか?

僕は普段の生活で箸を使いまわさない『割り箸派』なのですが、割り箸は増税したのもあるし原料も高くなったのか値上がり傾向にあります。

この機会に普段使いもステンレス箸に切り替えていこうと思います。

 

僕は既にAmazonでカトラリーを揃えてしまっていたんですが・・・

 

こっちは各4本入っています。キャンプやBBQは複数人数と行くこともあると思うので自分のだけ持っていくわけにもいかないですからね。それにソロでも数本持っていると都度交換できます。こっちはアウトドア用に使用し、今日買った箸は自宅で使うことにしようと思います。