昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

JTの株主優待と試供品のプルームテックが届いた件

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20191102183503j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

会社の経営がヤバいので最近落ち着かない空気です。

家に帰れば相変わらず米国株のことで頭がいっぱいで、更新が久しぶりになってしまいました。

書きたいことはたくさんあるんですが、あることにハマっていたので書く時間が無くなってしまいました(これについてはあとで)。

とりあえず、すぐに書けそうな優待ネタだけでも今日中に更新しておきます。

 

JT株主優待

f:id:mouhatarakitakunai:20191102233602j:plain

インスタントのご飯と白がゆを選択しました。

もうJT損切りしてしまいましたが、最近は2400円台まで戻しましたね。

日経平均が順調に上がっているから引っ張られているだけなんでしょうか?

毎年インスタントごはんが貰えるなら非常食確保に良いかもしれませんね。

僕はもうJTを買うことは絶対にないでしょうけどね…。

 

プルームテックが到着

f:id:mouhatarakitakunai:20191102183503j:plain

試供品のプルームテックが到着しました。

こういうの配ってくれるところは配慮のある会社ですよね。

でも絶対財務が健全じゃないと思うんですよね…素人の僕の意見なんてあてにならないですが。

僕はタバコを吸わないので早速ですが売却をしようとラクマを見てみると…

めっちゃ出品されてる!!

 

やはりたばこ株投資家はタバコを吸わないんでしょうね。

たばこを買うくらいならたばこ株を買え!!と言われるだけあって。

価格が安いもので1750円、高くて2000円と言ったところで出品されています。

1750円で出品したとしてラクマパックで配送すると500円以上手数料がかかり、1000円も利益が出ない様子。

1000円にもならないなら辞めておこうと判断しました。

 

会社で買う人がいれば1500円で売却するか、買い手がいなければ誰かにあげてしまうのがいいかなと思います。先行投資しておけばなんかあった時に返ってきますからね。

 

明日は複数の記事を更新すると思います。それではノシ