昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

もうすぐAmazonプライムデー!!欲しかったものを買うぞっと思ったら・・・

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190713231817j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

皆さん連休でしょうか?僕も珍しく3連休です。

そんな連休最終日の15日から16日にかけてAmazonプライムセールが開催されるんですね。毎度毎度Amazonの策略にハマり、昼寝ねこさんも無駄遣いしちゃっているわけですが、今年からソロキャンプを本格的に開始しようと思い、予算5万円くらいでいろいろ揃えようかなぁと思っていました。

欲しいものをほしいものリストに登録していくんですが、一つ絶対に欲しいので売り切れないように毎日チェックしていた商品がありました。絶対に買うぞ!!ってね。

その商品がなんとあんなことになるなんて・・・

 

 

絶対欲しい商品とはこちら。(アドブロックを入れてると表示されません)

 

ワンポールテントです。このテントの特徴は、1万円付近というお安い構成であるのに対し、煙突穴が付いていること。僕の大好きな薪ストーブをインストールして遊ぶことができるではないですか!!薪を眺めながら秋冬の渓流近くでキャンプ。

素敵です。

これはティピーテントと言ってテントの底のないタイプなので、接地面の汚れやテントの中に砂が溜まる心配もなさそう。何よりカッコいいです。

昨年の冬からずっと欲しかったんですが、Youtuberが紹介したとかで超品薄になっていました。余計なことを!!よくわからないのですが、Amazonでよくある別の出品元から全く同じと思われる商品が出品されていたので欲しいものリストに入れてAmazonプライムセールまで監視していたのです。

Amazonプライムセールでは同時キャンペーンで、セール品以外でも約10%のポイントが付くんですね。 だからもう少し待っていたかったんですが…

 

リストを監視していると、なんとタイムセール表示が出ていました。

 通常11900円からの16%OFFで9990円!!

これは…買うしかありません。カートに入れて即購入しました。

見ていると何度か同じ商品のタイムセールをやっているようなんですよね。このテントはすぐ売れてしまうんですが、また復活しているのをさっき見ました。だから明後日まで待てばセール価格+10%のポイントでお安く買えるのかもしれません。

でもこのテントだけはどうしてもこのタイミングで手に入れておきたいので、即断即決で購入することにしました。

 

あとこっちのインナーシーツ。サラサラの肌触りで寝心地が良さそう。

寝袋の中で使えば寝袋を洗わなくても毎回清潔に寝られるかなぁ~と思って購入。

こちらもタイムセールで22%OFFの1400円くらいでした。

 

ということで今回、先行でこの2点を買ってしまったんですが、他にも 欲しいものはいろいろあるんですよね。

 キャンプ用の折り畳みベッド、ランタン、調理道具、モスキートネット、多目的シートなどなど。

 

中でも絶対に買いたいのは薪ストーブです。

家に1つあるんですが、キャンプ用のやつを一つ欲しいのです。

でも、キャンプ用の薪ストーブってめちゃくちゃ高いんですよね。

Youtubeでキャンプ動画あげて稼いでいるならいいでしょうけど、

こんな高いもの買いたくありません。

 

これとか、6万ですよ!? 

オサレなノルウェー製でテントにピッタリのコンパクト設計、かつステンレス製で耐久性に優れている超1級品ですからね。正直欲しいです。でも高くて買えない。 

 

だから多くの薪ストーブキャンパーは価格の安いスチール製を選ぶんでしょうけどね、耐久性が良くありません。 

 

やはり、僕が選ぶならこれでしょう。 

ホンマ製作所製時計ストーブ。デザインはカッコよくないですが安心安全の日本製。ステンレス仕様で耐久性は保証付き。なぜなら僕が使っていますから。これで価格は1万円ちょっとですからね。煙突などオプションはホームセンターでも買える汎用性。コスパ最強です。

問題はテントにインストールしてサイズ感がどうかということ。決してコンパクトとは言えませんからね。 

明日テントが届くので自前の一台をインストールしてみて購入を決めたいと思います。

これがダメだったらこっち。

 

 

価格はそこそこ2万5000円。コンパクト設計でテントで使いやすそうです。

ただしスチール製で耐久性に不安があります。耐火防錆のコーティングをして、中を鉄板で保護すれば長く使えるかなぁ~ と考えています。

 

キャンプ道具はこんな感じですね。

あとは釣り道具にお金がかかる。

今日、知り合いに頼んでエギング用のロッドとリールを購入してもらいました。約2.2万円の出費。渓流用のロッドも揃えようかと思っています。

 

今年の趣味の出費は10万円くらいになりそうです。

まぁ、ストレス社会で働く自分の数少ない趣味への投資と考えればたまには10万円くらいいでしょう。これからはキャンプと釣りで楽しんでいきますよ!!