昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

気が進まない中、「天気の子」を見てきました。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日は隣の部署の先輩と飲みにいくことになり、

総額1万円ほどの大出費になってしまいました。

財布には痛かったものの初めて飲みに行って話が弾み、色々なことが聞けたので無駄ではなかったと思います。

ところでその先輩は僕と同じでアニメ好きなのですが、

話の流れから「天気の子」を見に行くことになってしまいました。

キャバクラとかなら絶対嫌なので全力で断りますが、映画は断れないですね。

新海誠作品はカップル御用達だと思っていたのであまり気が進みませんでしたが、何とかチャンネルの評価はあてにならずとても面白かったです。

作画も綺麗だし、ストーリーも良かったです。いやぁ感動しました。

でもやっぱりこういうのはカップルで行った方がいいですね。絶対。恋人がいればね…。

 

君の名は。」効果もあるんでしょうが、いろんな企業がタイアップしていたりコミカライズもしていて、楽曲も声優も豪華で資金に余裕があるように見えました。こんな規模の大きい仕事を取り纏められる監督の技量を考えると鳥肌が立ちました。

やっぱりアニメはいいですね。あんなことになってしまい、1月のヴァイオレット・エヴァーガーデンがどうなるかわかりませんが、期待は残したまま9月の外伝は絶対見に行こうと思います。

 

 

久しぶりに映画を見に行きましたが、レイトショーって素晴らしいですね。人も少ないし1000円で見れてしまいます。こんな金のかかった大作を1000円で見れるなんて!!

車で行ったので飲んだあとはネットカフェで休んでいこうと思っていましたが、映画を見て感想を話していたらあっという間に5時間以上たっていました。なので酔いは覚めていたので車で帰宅。飲んだ後に映画に行くという選択肢もありだなぁと思いました。