昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

うわぁ…ホントにやってるよ(白目)バブを貰うためにパチンコ屋へ通うプロジェクト

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

 

20181124003.jpg 

こんばんにちは。昼寝ねこです。

先日、付き合いでパチンコ屋のダイナムに行ってきました。

僕は普段からパチンコに依存しているわけではないですが、

打つとしたら目的はアニメの演出を見たいだけなので1パチを打ちます。

1パチとは1円パチンコの略で、通常1玉4円のパチンコを1玉1円で楽しめるというものです。

つまり4倍の玉を打てて、利益は1/4になるということです。ことですよね?

当たる確率が上がり、演出を楽しむには十分なわけです。


先日、聖戦士ダンバインを打ったところ200円であたりが出て39連続続き、4800円の利益になりました。

それはそれで良かったのですが、僕が注目したのはダイナムにある来店ポイントという仕組みでした。

この来店ポイントというのが、来店した際に会員カードをリーダーに通すか、

パチンコ台に通せば1日1ポイント貯まり、貯まったポイントを景品と交換できるという仕組みです。

素晴らしいのは『打たなくてもOK』というところ。

意志の弱いパチンコ依存症いわゆる『パチンカス』達にとって餌でしかない仕組みですが、

僕のように強靭な意思を持ったポイント乞食にはご馳走です。ごちそうさまです。

ここまでが先週書いた内容なんですが、動き出しました!!ビッグプロジェクトが!!

昨日、また仕事が早く終わったので職場の先輩とダイナムに行ってきました。

先週勝ったお金でやるからいいやとガールズアンドパンツァーをやってみましたが、

単発がすぐにかかったあと1400円も擦ってしまいました。

僕はパチンコ1回2000円までと決めているので台を変えて再びダンバインを打つことに。

すると400円で当たり、前回を超える46連チャンになりました。やったね。

当たっているあいだはトイレに行けないので最後は「もうお願いだから終わってくれ」と思いましたね。

職場の先輩を待っている間に少し他をプレイしたりして最終的に+6000円となりました。

先週と合わせて1万1000円のプラスです。

そしてそのプラスを換金するのではなく貯玉といって会員カードに記録しておくことができるんですね。

そのカードを作ることで来店ポイントを貯めることができるんです。

(別に貯玉しなくても作れるんですが、カードだけ作って貯玉ゼロだとさすがに恥ずかしいので…)

昨日は発行しただけで来店ポイントが貯まっていたので、今日また食料品の買い物ついでに行ってきました。

来店してカードリーダーにカードを読み込ませると…来店ポイントが貯まりました。

これで2ポイント!!これを使えばもうバブがもらえます。(今日はやめときましたけど)

3ポイントでボックスティッシュ1箱

10ポイントでゴミ袋30枚

などの日用品が多く、これは節約の一助になること間違いありません。

週1回のスーパーへの買い物ついでに隣のパチンコ屋に寄ってポイントを貯めることにします。

これで万歩計の歩数も稼げるし、健康にも会社の健康ポータルでのポイントも貯まりさらにお得です。

買い物してポイントを貯め、パチンコ屋に寄ってポイントを貯め、車のガソリンを入れてポイントを貯め、

さらにボックスティッシュ5箱もらえて、はま寿司で優待飯を食べようと駐車場を歩いていたら20円拾い、

なんだか細々とした得を感じた1日でした。

用事は今日済ましたし、明日は家の敷地から出ないで過ごそうっと。

家庭菜園を見回ってから薪ストーブでお茶を沸かし、唐揚げを作って、

午後は投資信託と新しいブログについて考えたり動画見たりしてのんびり過ごそう。