昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

雨の日の通勤用にレインシューズを購入!!

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190707134358j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近雨が多くてただでさえ嫌なのに輪をかけて仕事行くのが辛いですね。

傘を差していても靴までは保護できないのでスニーカーがびしょびしょになり、泥の跳ね返りで汚れてしまいます。

また、雨の日のうちの会社の敷地には水たまりも多く、ぴょんぴょん跳ねながら通勤することになります。30過ぎのダンディな僕がぴょんぴょん跳ねてるのです。可愛いですね。

そんな感じで以前からレインブーツが欲しかったのですが、世間はあまり男性物のおしゃれなレインブーツを売っていないように感じます。少なくともABCマートには売ってなかったです。

きっと男性は土方の作業用みたいな長靴でも履いてろってことなんでしょうね。

大丈夫。すぐに見つかるさ。Amazonならね!!ということでAmazonでレインブーツを探していたら意外な形に帰結した記録になります。

 

Amazonでレインブーツ探し。

東京とかなら売ってるかもしれないし、探し方が悪いだけかもしれませんが我が田舎のそこらの店にはレインブーツは売っていないと思われます。が、Amazonではいろいろ売られているのです。

 

 

 

こういうのがいいなぁと思っていたんですが、先のやつはめっちゃかっこいいけどちょっと高いし、レビューで半年後に壊れた写真とかあったのでやめました。

後のやつはロング丈だと脱ぎづらいしロッカーに入らないのでスニーカーくらいの高さがいいかなと思いました。レインシューズというのですね。

 

 

で、こっちにしたんですが… 

 注文して届いた商品が26.5を頼んだはずが24.5が届きました。たぶん僕が注文確定前に一度ブラウザを閉じて再注文した際に設定が戻っていたのに気づかなかったのでしょう。

返品可とのことなので返送し、Amazonギフトに払い戻してもらいました。

 

最終的に何を買ったかというと

もう一度買ってもよかったのですが、梅雨の雨は待ってくれないのとサイズがわかりづらい問題があります。

そして、Amazonのレビューを読んでいたらこう書いてあったんですね。

「ワークマンで見た」と…。

ワークマンとはまさに土方のためにあるような店で、長靴か安全靴のイメージしかなかったですが…。

一昨日の夜。すかいらーく優待を消費するため、家族を夢庵に連れて行ったあとに近くにワークマンがあることに気付き立ち寄ってみたのでした。

それでこれを買ってきました。

f:id:mouhatarakitakunai:20190707115918j:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20190707115933j:plain

どうですか?カジュアルな感じで良いと思ったんですよね。

作りは外装が全面ラバーで防水性は良さそう。

中は長靴のように布が張り合わせてあります。

底面を見るとゴム材の安さを伺えますが、悪くありません。

何と言ってもお値段が

f:id:mouhatarakitakunai:20190707115925j:plain

税込み1500円!!

だいたいAmazonのレインブーツを見ていると価格帯は2000~6000円。

僕の予算は3000円くらいかなぁと思っていました。

雨の日にしかはかないのであんまり高いもの買うのもなぁと思っていましたが、これならワンシーズンで使いつぶしても構わない金額です。

さすがに雨の中動き回る仕事で履くには無理がある気がしますが、通勤で履くだけなら全然ありですね。会社にもひとつ置いときたいくらいです。

 

おわりに

ワークマン。久しぶりに行ったけどいいですね。

防水バッグっていうのも2000円で売っていて欲しくなってしまいました。最近は財布やイージスっていう防寒着も人気らしいですね。土方の作業着を売っているイメージでしたが結構スポーツウェアよりの服とかも売っていたので、また気が向いたら買いに行こう。

 

まだまだ雨の日が続くと思いますが、これで快適に爽やかな気分で会社に行ける!!

 

なんてことはまるでない。