昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ウェルシアお客様感謝デーでTポイント1.5倍消費してきたよ!!ウェルシア値上げしまくってね!?

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190720203944j:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は毎月20日のウェルシアお客様感謝デーの日です。

確認したらTポイントは3230ptありました。

さて今月はどんなお得が待っているのでしょうか?

 

 

 

腹ごしらえ

ウェルシアに行く前に腹ごしらえのために吉野家に行きました。

なんでこんなことを書くかというと…重要なことなんですよ。

前回行って美味しかったのでからあげ丼の並(540円)を注文。

それと夕飯に牛丼並(380円)を2つ持ち帰り。

合計1300円ですが、クーポンがあったので1200円になり、

ちょうど1200円分残っていた吉野家の優待券でお会計。

うまく昼ご飯を済ませられたなぁ~と思いました。

景品交換スタンプが14枚貯まったのでお茶碗と交換しようと思ったのに品切れとのこと。悲しい。

一応取っておいて別の店で交換できればと思います。

 

ウェルシアで買い物

ウェルシアで店内をぐるっと一周。

今回ポイント付与率が高かった商品はソフランがありましたね、300円くらいの商品に100ptの付与になっていました。

基本的に価格の1割以上のポイントが付いていたらお得商品です。

洗剤・柔軟剤系は以前に買いだめたので今回はパス。

 

しかし、ウェルシアの商品って高くなってませんか?

今回行って、冷凍食品で感じたんですけど…

以前270円で買えていた本格炒めチャーハンが298円、

250円だったごっつ旨いお好み焼きは270円。

スーパーと50円差くらいついていました。これって出荷元が値上げしたんですかね?

今後は増税に合わせてどんどん値上げされていくんでしょうか?

大して昇給の上がらない底辺のサラリーマンには辛すぎます(ノД`)・゜・。

 

ひとつ増税前にいい情報があったのは、うちから車で20分くらいのところに『業務スーパー』ができていたらしいんですよね。全然行かない町だったので知らなかった。

今後は無駄の無いように、しっかりと最寄りのスーパーと業務スーパーとウェルシア、マツキヨで価格を把握しておき、安いものをまとめて買っておくようにしたいと思います。

 

今回買ったもの

f:id:mouhatarakitakunai:20190720203634j:plain

と、いうことで。

1.5倍消費だからって高いものを買わないように注意していこうと思います。

今回買ったのはこちら。

カップ焼きそばは夜勤用…(ノД`)・゜・。116円を2つ買いました。

歯ブラシと麻婆豆腐の素は特価品になっていました。

麻婆豆腐は178円を2つ、歯ブラシは203円を5つ購入。(こちらはさらに20pt付で100pt)

合計1816円の買い物でした。

605円の値引きで1210ptの消費。

 

レジの女性にポイント消費でお願いしたら、「お会計残り1円になります。」と言われて「え?」ってなりました。ポイント足りなかったかな?と思いましたが、残り2020ptあったので切りの悪いポイントは使わないように現金払いになったようです。

今までそんなこと1度もなかったけど、たまたまなのか今回の人が気の利く人だったのか?まぁいいや(*´▽`*)

 

ちょっとマジか!!って思ったこと

ウェルシアで会計を済ませたらレシートにおまけが発券されることがありますよね?

今回発券された内容がなんと…

吉野家で渡すと30pt貰える」というものでした。

・・・

・・・

・・・

うん、さっき行った(*´▽`*)

まぁ8/15までの期限なので景品交換の際に、牛丼でも買うか(散財)。

 

おまけ

その後、スーパーで来週の夜勤に向けて食料を調達。

ダイナムで15円分のポイント、ローソンで楽天チェック1ptを貯めて帰宅したのでした。

節約のためにパスタ食を増やそうかなぁ~と思い、安いパスタ2㎏を買ってみました。

自家栽培のタマネギとジャガイモと併せ一層の節約に励んでいこうと思います。