昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

会社帰りにウェルシアに寄って1.5倍のお買い物

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

20181220215007fb6.jpg

こんばんにちは。昼寝ねこです。

いやぁ日経平均下げてますねぇ。調子のいい記事を書いていた人が静かになった気がします。

一方僕はと言えば90%の国内株を売っぱらったあとなので余裕…

と言いたいところですが、残り10%の株だけでも今日のみでも3万下がってました。

ETFも6万円の含み損だし。国内現物売ってなかったら僕も静かになってたでしょうねぇ。

しばらくは国内株は微益撤退して、別のお金稼ぎを探そうかなって思っています。

とりあえず米ドルを値ごろなとこで買い増ししようかな~っと思ってるんですが、

リバ無しで円高に進んでいて怖くなってきました。う~ん。難しい!!

さて今日は20日なのでウェルシアのお客様感謝デーなんですよね。

会社の帰りに行ってきましたのでその報告です。

何を買ったかと言えば写真のとおりです。

最近は乾燥してきて関節がかゆなってきました。

気にせずカイていたらなんかかゆみがぶり返して痕になってしまったので、

かゆみ止め(599円)、ボディクリーム(513円)、ハンドクリーム(192円)を購入。

しっかり対策してれば買わなくてよかった無駄な出費なんですかね?

あとはお得だった歯磨き粉を3つまとめ買いして合計2267円。

1511ポイントの利用で会計され、756円お得になりました。

年末だからなのかいろいろ協賛キャンペーンがやっていてTポイントをお得に手に入れられそうでした。

例えば今回買ったハンドクリームやボディークリームですが、

ニベアやアトリックスそれぞれで2点買うと何ポイント!!ってなキャンペーンがやってましたよ。

僕は残念ながら対象の買い物になりませんでしたが、ぴったり合う人はお得ですね。

その他にも入浴剤・洗濯洗剤でもなかなかお得な付与率になっていました。

こちらも前回買っちゃったのでお預けでした。そんな中今回目を引いたのは歯磨き粉です。

今回買った歯磨き粉、ピュオーラですが、321円で50ポイントのポイント付与があります。

ウェルシアはホームセンターに比べて品物が割高なので、ポイント1.5倍でもそれほど得でない商品もあります。

そんな中、歯磨き粉は今回なかなかのお買い得でした。

特にお得だと思ったのはクリアクリーンで、150円の価格に対し30ポイントの付与がありました。

だいたい価格の1割のポイントが通常のお買い得品なのですが、こちらは倍ですからね。

ただ僕は歯磨き粉はもう一段上のプレミアム価格帯の商品を使っているため残念ながら買いません。

プレミアム価格帯のクリニカアドバンテージも302円で30ポイント付くので、

ポイントを考えるとホームセンターでの価格270円と並びます。いつも使ってるこっちを買おうと思ったのですが、

今回はピュオーラにしました。321円で50ポイント付きますから、実質270円ほどですしなかなかお得です。

ウェルシアのTポイント消費1.5倍デーの買い物はこういったお得なものを探すのが楽しいです。

次回はどんなお得に出会えるのか。こうご期待。

現在月間1000~2000ポイントのTポイントが貯まっていますが、

およそ9割はマクロミルからの報酬です。アンケート以外にもモニター調査でお得にポイントが貯められます。

残り1割はSBI証券の投信マイレージと株取引でのポイントですね。いづれもTポイントに交換できます。