昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

久しぶりにウェルシアお客様感謝デーに参加!!あとPayPayのお得っぽい情報

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20220220180528p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今日は20日!!久しぶりにウェルシアのお客様感謝デーに参加してきました。

貯めに貯めたTポイントは総計13000pt!!

マクロミルがTポイント交換を終了したことで僕の中でTポイントを大きく貯められるサービスが終了しました。最近撤退が続いていてソースは皆無ですがそろそろウェルシアもTポイントから撤退するんじゃないかと警戒しているので、3ヶ月くらいでポイントを全部消化しちゃおうかなと考えています。

 

今回購入した金額は・・・

 

9439円!!

 

いやぁ~買っちゃいましたね!!

Tポイントで全額支払ったことで引かれたptは6293pt。

得した金額は3147円でした。

 

さすがに内訳全部は紹介できないのでダイジェストで紹介します。

 

ティッシュ:285*7+税

3ヶ月くらいで買いだめようかと思っています。

一番安いティッシュは箱無しの中国産でしたが、別に鼻をかんだり汚れをふき取るだけだしまぁいいかと。入り数が違う2種類があったので単価計算してみました。

 

150×5パック=0.277円/枚

200×6パック=0.262円/枚

 

何というか…ティッシュ1枚の値段って出したことなかったけど、皆さんどう思いますか?僕は結構高いなと感じましたが…

今度から駅で配ってるティッシュは受け取るようにしようっと。

 

増税前に20セットくらい買ったやつももうなくなったし、ティッシュはいくらあってもいいので買いだめですね。

 

ラクフェルミン:930+税

昨日、本屋に行くついでに久しぶりにラーメンを食べたんですよ。

PayPayで20%還元をやっていてラッキーと思いきや、案の定おなかが痛くなりました。

僕は多分、ラーメンのニンニクがダメなんでしょうね。もしかしたら脂の可能性もあるけど。でも好きなのでニンニク入れていいですか?って聞かれると即断「お願いします」と答えます。で、腹痛。

 

腸内細菌が死滅した気がするのでビオフェルミン的なものを買ったのでした。

せっかくだし腸内活動を正常化するため試しに定期的に飲もう。

 

その他…シャンプー、スープ、ウインナー、冷凍食品、鍋つゆ、緑茶、醤油など。

 

PayPayのお得っぽい情報

ウェルシアのPOPに書いてあったんですが、全国の薬局でPayPay支払いで対象商品を買うと30%バックのキャンペーンをやってるみたい。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20220220175506p:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20220220175534p:plain

f:id:mouhatarakitakunai:20220220175712p:plain

付与上限1商品ブランド毎ってマジ!?

対象商品は特設サイトに書いてあるので見てもらえばいいと思います。

promo-toku.yahoo.co.jp

 

ペットボトル飲料とかコーヒーとか対象になってるから訓練に持っていくやつを買いだめしようかな。洗口剤も欲しい。あとカップヌードルのご飯のやつとか値段がわからないけど割安なら買いかも?

 

2/28までなので来週中に時間があれば買ってこようかな。