昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

メルペイのキャンペーンを使ってクスリのアオキで買い物してきた。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190923211249p:plain

こんばんにちは。昼寝ねこです。

昨日はメルペイを使ってクスリのアオキで買い物してきました。

先日記事にしましたが、メルペイでは9月末まで新規登録者を対象に半額ポイント還元を実施しています。その内容は6000円までの買い物で半額分のポイントをバックするというもの。つまり最大3000円得しちゃうキャンペーンです。

これを使ってきたので記録と紹介しときます。

キャンペーンとクスリのアオキをチョイスした理由について

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

9/23に記事を書いています。 

なぜ僕がクスリのアオキで買い物をすることにしたかというと、 僕のスマホにはシャリーン!!ってなるおサイフケータイ機能が付いておりません。格安中華携帯ですから。

そこで絞られる店の中で一番お得に買い物できそうな店をチョイスしました。

(コンビニやウェルシアは割高なので論外です)

 

買い物の内容を公開

f:id:mouhatarakitakunai:20190926221556j:plain

内容はこんな感じ。

ティッシュ 10点

カップ麺 10点

冷凍食品 7点

豆乳 6点

お菓子 1点

計5976円

 

いやぁ~めっちゃ買いました!!クスリのアオキは冷凍食品や雑貨なんかも安くていいですね。これからも利用しよう。

計算機機能で6000円まで計算して買っていたんですが、なぜか24円余ってしまいました。あと12円キャッシュバック枠があったのに!!

f:id:mouhatarakitakunai:20190926221551j:plain

冷凍庫も久しぶりにいっぱいです。

最近は冷凍食品も高くてなかなか手が伸びませんでしたからね。以前はウェルシアでポイント消費でお得に買っていたんですがあのぼったくり企業は価格のつり上げが半端ないです

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190926221540j:plain

カップラーメンもティッシュペーパーも豆乳も、倉庫に放り込んでおきました。

暫くは会社での昼飯にも非常食にも困らなそうです。ティッシュなんて10点も買いましたから2,3年は無くならないのではないかと思われます。

 

ポイントバックを確認

f:id:mouhatarakitakunai:20190926221535j:plain

昨日買い物をして今日にはポイントがバックされているのを確認できました。

対応も早いし素晴らしいキャンペーンですね。

今回のはユーザー獲得のための赤字キャンペーンだと思いますが、今後もメルペイを使うかどうかというと…とりあえず普段使いはPayPayの方がお得ですから主力はそちらになるとして、メルペイも知らなかったけどお得なクーポン配布とかしてるんですよ。メルカリで1000円以上の買い物をすると990円分のポイントバックっていうのがあったので釣り用のポーチを買いました!!

あとはセブンイレブンのカフェが11円で使えるとかいうのも使ってみようと思います。

とりあえずはアプリはキープですね。

 

やる人とやらない人。こういうところでお金が貯まるかが解るものだ

会社でこのキャンペーンの話を教えてくれた人や一緒に聞いてた同僚。別のところでこの話題になった同僚。今日は何人かと話しましたが、実際にやった人って僕くらいでしたね。

結局、「登録・設定がめんどくさい」ということのようです。

確かにめんどくさいですよね。しかし、めんどくさがり加減では僕が最上級ですよ。毎日働くのがたまらなくめんどくさいんですから。でもここでやるかやらないかで3000円得するか得しないかが決まってくるんです。こういうのが積もり積もってお金が貯まっていくんだと僕は思いますけどね。3000円っていったら3時間の労働の価値ですよ!?やるしかないですわ。

それと、こういうキャッシュバックで嗜好品を買ったり、得した分贅沢をしたりするのでは意味がないので注意ですよね。生活に必要なものをお得に買うのが賢い人間というものですね( ー`дー´)キリッ。

 

登録するならこのコードを入れてくださいお願いします( *´艸`)

一応また貼っておきますが同時にメルペイを勧めると1000Pもらえるキャンペーンをやっています。

f:id:mouhatarakitakunai:20190923221228j:plain

アプリをインストールして登録する際に、招待コードを入れると招待する方にもされた方にも1000円分のポイントが貰えるというキャンペーンです。

1000円ってでかいですよね!?

僕の招待コード『DVFXKT』

これを入れてもらえば1000円分のポイントが貰えるんですって。すごい。 

コードを入れずに登録しても1000円貰えないので入れた方が得ですから!!お願いします(;´Д`)(*´Д`)ハァハァ

 

おまけ。さらにちょっと得したこと(*´Д`)

f:id:mouhatarakitakunai:20190926221556j:plain

このレシートの商品のところに『5倍』って書いてありますよね。

知らなかったんですが、クスリのアオキでは毎週水曜日はポイント還元率が5倍(通常は100円で1円の還元)なんだそうです。どおりで混んでたわけだ…

試しにクスリのアオキのポイントカードを作ってみたんですが、今回の買い物だけで275ポイントも貯まっていました。

500ポイント貯まると500円分の割引券が貰え、それを3枚貯めて使うと2000円分割引されるらしい。たまたま狙ったわけではないですが、お得な日に買い物できましたね。

 

おわり

今回の買い物ではメルペイで2988円分、クスリのアオキのポイント275円分の合計3263円分の得することができました。こういうキャンペーンってめっちゃお得ですね~。

節約と投資で1日も早いぐうたら生活を目指していこうと思っております。

実は他にも今気になってるキャンペーンがあります。楽天ペイなんですけど、ラクマの出品手数料ポイントバックがやっているとか。これについては調べてからまた後で・・・