昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

メルペイで半額還元をやっているらしいので対策を考えたり下見したりお願いしたり。

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

f:id:mouhatarakitakunai:20190923223413j:plain
こんばんにちは。昼寝ねこです。

最近電子決済界隈が騒がしいようです。先日PayPayをようやく登録した時代遅れの僕には着いていけない時の流れの速さです(;´∀`)。

会社で言われて知ったんですが、今度は『メルペイ』でキャンペーンをやっているようなのでその紹介したり、買い物の下見してきたのでその紹介したり(あと登録のお願いしたり)したいと思います。

 

メルペイのキャンペーンを紹介しておく

f:id:mouhatarakitakunai:20190923211249p:plain

増税前のまとめ買いにうってつけのキャンペーンです。

なんとメルペイで決済することで半額のポイントをキャッシュバックしてくれるというもの!!

期間は増税前の9/18~9/30で細則はこんな感じ。

 

・ 利用可能店舗:メルペイ加盟店・iD加盟店
・ 決済方法:メルペイ残高払い、またはメルペイあと払い

・ 支払い方法:メルペイ電子マネーiD・コード払い・ネット決済

・ 年齢:18歳以上

・上限は6000円の買い物で3000円まで

 

 6000円の買い物で3000円までの還元と上限はあまり高くありませんが、半額還元はめっちゃお得です。

 

そしてJCBカードのキャンペーンの時に苦汁をなめたiDでの決済ができない僕のダメスマホでもOK!!メルペイはコード払いが可能なので僕でも利用できる(*‘ω‘ *)

 

これはやらないと損ですね。増税前になんでもかんでもただ買いだめする人は愚かだと思いますが、増税前のこういうキャンペーンを上限まで使うのは賢いやり方じゃないでしょうか?

 

 

 

 

『iD』が使えないダメスマホでも使える『コード決済』用途の考察

f:id:mouhatarakitakunai:20190923213511p:plain

メルペイが使える店舗は電子決済サービス『iD』が使える店舗に加え、コード払いが使える店舗もあります。公式を見てもわかりづらいんですけど・・・

スマホでiDが使える方は、選択肢はほぼ無限にあるということになります。半額還元はあなたのためにあるキャンペーンです。

一方、コード決済のみしか利用できないダメスマホ勢の僕たちにとっては制限がかかります。まぁ安っすい中華携帯で月額978円しか払ってない代償なんですが・・・

 

それでもコード決済はローソンやミニストップ松屋などでも使えるので敷居が低い!!感謝です。 その他、以下の店でも使えるとのこと。

 

飲食店

松屋

・松乃家

・松のや

ほっかほっか亭

・チキン亭

・マイカリー食堂

ステーキ屋

・ヽ松(てんまつ)

・ジャルダン・ド・ルセーヌ

・ハイカラcafe

・マリオンクレープ

 

 

 

ショッピング

Right-on

WEGO

・earth music&ecology

koe

・AMERICAN HOLIC

・はるやま

・ロフト

 

ドラッグストア

・ウエルシア

サンドラッグ

スギ薬局

クスリのアオキ

・Vdrug

・サツドラ

 

 正直、コンビニや外食で使えても節約にはつながりにくいですが、ドラッグストアでも使えるのはありがたいですね。

 

しかし20日のウェルシアのお客様感謝デーの記事にも書きましたが、ウェルシアは商品の値段がべらぼうに高いぼったくり価格です(すみません。ただの僕の主観です)!!

 

そこで今回は『クスリのアオキ』の下見に行ってきたので写真を見ながら思ったことを書いていきます。

 

クスリのアオキで今回のキャンペーンを使い節約につなげる方法を考える

一例としてクスリのアオキで節約につなげる方法を考えてみます。

増税前の買いだめということで言えば、ティッシュ、トイレットペーパー、冷凍食品、カップラーメンなどの保存の効く食品、洗剤などが考えられます。

 

 

僕が見てきて写真を撮ってきましたからね!!(恥ずかしかったです)

f:id:mouhatarakitakunai:20190923210355j:plain

ティッシュ。最近どこも値段を釣り上げているようで、以前は200円で買えたのが250円になっていますよ。ホームセンターでもそうでした。

f:id:mouhatarakitakunai:20190923210343j:plain

しかしこっちの箱じゃないティッシュ!!これは安かった!!広告がいつまでかは知らんが、その値札をめくっても188円だったし。

これを20ケくらいカートに積んでいるおばちゃんを見ました。逞しいねぇ。

でもメルペイを使えば半額で買えるんやで!!

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190923210409j:plain

トイレットペーパーもまぁまぁ安い!!

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190923210421j:plain

冷凍食品も安い!!本格炒めチャーハンの価格についてそこらの主婦より詳しい僕に言わせればかなり安い!!ウェルシアだと298になっちゃったからね。ウェルシア高すぎだよね。近所のスーパーでもセールの時以外278円。しかしクスリのアオキさん…いやアオキ様では3点までは249円だってさ(*´Д`)

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190923210437j:plain

 カップラーメンも安い!!108円!!

因みに僕は緑のたぬき派ですがこの前スーパーで買ったら108円+税で116円でした。

しかもメルペイで買えば半額で買えちゃうんですってよ奥さん!!

 

f:id:mouhatarakitakunai:20190923210502j:plain

タマゴもまぁまぁ安い。

f:id:mouhatarakitakunai:20190923222803j:plain

豆乳は超安い!!

f:id:mouhatarakitakunai:20190923210449j:plain

買いだめ関係ないけど、うどん・そばが8円(税込み9円)で売ってるのはかなりびっくりした。もやしより安いって…しかもおつとめ品のそばが20%引きで6円に値引きされてて笑った。

その差、2円である。

 

こんなかんじです。どうですか?

最近行ったウェルシアとのギャップもあり、クスリのアオキ様!!比較したらかなり良心的な店に感じました。今後は使わせてもらおう。 

 

登録するならこのコードを入れてくださいお願いします( *´艸`)

って感じで、僕はクスリのアオキで今回のキャンペーンを使い節約買いだめしようと思うわけですよ。皆さんもどうですか?

 

ちなみに気恥ずかしいのですが、こんなキャンペーンも同時にやってまして、

f:id:mouhatarakitakunai:20190923221228j:plain

アプリをインストールして登録する際に、招待コードを入れると招待する方にもされた方にも1000円分のポイントが貰えるというキャンペーンです。

1000円ってでかいですよね!?

僕の招待コード『DVFXKT』

これを入れてもらえば1000円分のポイントが貰えるんですって。すごい。 

コードを入れずに登録しても1000円貰えないので入れた方が得ですから!!お願いします(;´Д`)(*´Д`)ハァハァ

 

損した話 

ちなみに僕は招待コードを入れずに登録しました!!やっちまった(/ω\)

後で知ったんですが、このキャンペーンでは写真のユーチューバー達らしき何某のコードが初期から書いてあるんですよ。でもそれを入れても金持ちのユーチューバー何某がさらに金持ちになるだけですからね。

賢い選択に順位を付ければ、

親しい知人の招待>昼寝ねこさんの招待>ユーチューバー何某の…>招待コード無し

 

僕はなんて勿体ないことをしたんだろう。まぁ3000円を節約できることで良しとするか!!希望していた会社の人を招待したので1000円分は貰えるし。

 

期待してないけど、ヒカキンとか何某社長とかにあげるくらいなら僕に下さいお願いします。なんなら靴舐めます