昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

ラクマでの出品手数料を取り戻すべく買い物に臨んだ結果

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

今回も自分だけが盛り上がるだけの読者さん置いてけぼりネタです。

先日こんな記事を書きました。

 

mouhatarakitakunai.hatenablog.jp

要約すると、ラクマで売却した物品の出品手数料が1000円超かかります。

このうち800円を取り戻すためのキャンペーンが開催されていて、その条件が楽天ペイを初利用することが必須。

そして楽天ペイでは初利用に際し、様々なキャンペーンが別で展開されていること。

 

キャンペーンを利用していかにコスパよくポイントをバックするかという検討を行ったのです。

 

その結果が今、あらわになるのでした。

 

昼になり買い物に出かける

ダラダラと過ごし、昼になり重い腰を上げた僕はTwitterにこんな書き込みをしました。

この時点でもう失敗の兆しを感じさせる予定を公開しています・・・。

 

まず100均で買い物をし、お腹が減ったので吉野家でYahooで貰った200円引きクーポンを使い牛丼を180円で食べ、クスリのアオキで700円超の買い物を済ませ、スーパーで1週間分の食料を買い、ローソンで700円分の買い物をする。

 

さて、一体どこが間違っているでしょうか?

 

ローソンのキャンペーンを再確認

帰りの車で「あっ!!やっちまった!!」と気付いていました。

改めてローソンのキャンペーンを確認するとやっぱりそうでした。

f:id:mouhatarakitakunai:20190928115443j:plain

楽天ペイをまだ使ったことの無い方に180円分の楽天スーパーポイントプレゼント。

そう、先にクスリのアオキ楽天ペイを使ってしまっていたのです(/ω\)。

空腹がそうさせたのか、僕の注意力が足りなかったからなのか・・・

(いや、間違いないだろ)

タッチの差で180円を損することになってしまいました。チクショー(ノД`)・゜・。

 

今回の一件で獲得できるポイントはいかほどか?

では今回の件でいったい何ポイント貰えるのでしょうか?計算してみます。

楽天ペイ初利用でラクマの出品手数料ポイントバック:800pt

ドラッグストア+コンビニで各700円の楽天ペイ支払いをする:800pt 

対象店で楽天ペイアプリを利用で10%ポイントバック:81pt(813円購入)

合計1681pt

 

まぁ、失敗はありましたが意識せず楽天ペイを利用してしまうと貰えなかったはずのポイントを約1700円分も貰えたのですから素晴らしい結果ですよね。

今回楽天ペイで利用したポイントは全部期間限定ポイントなので、どんどん消費したいポイントです。生活物資を買うのに使えるのは嬉しいです。今後も楽天ペイは使っていこう!!

 

今回買ったもの

f:id:mouhatarakitakunai:20190929215034j:plain

今日は3店舗で買い物というぐうたらな僕にしてはよく動きました。

たくさん買ったなぁ~。

クスリのアオキではまた「ティッシュ」を4ケ購入。

前回買いだめしたのと併せて14袋になりました。(そんなに要るか!?)

問題だったのはローソンです。

普段コンビニなんてあんまり使わないのですが、スーパーに行ってからとなればなおさら「勿体ない」と思ってしまいます。

だってスーパーで70円とかで売ってたジュースをコンビニ行って120円で買うのって無駄すぎるじゃないですか?

 

悩みに悩んで僕が買ったのはこちら。

f:id:mouhatarakitakunai:20190929215025j:plain

伊坂幸太郎の文庫本が出ていたので購入。780円+税。

伊坂幸太郎は「オーデュボンの祈り」からずっと愛読しています。

この人と本多孝好という作家さんが大好きなんですよね。作風が似ていてたまにどっちの作品だかわからなくなるんですよ。

因みに僕は本は新品で買う派であり電子書籍ではなく紙媒体派です。

これならコンビニで買っても本屋で買っても値段変わらないですから正解かな?

 

おまけ

f:id:mouhatarakitakunai:20190929215018j:plain

先日、まだ行ったこともないキャンプ用のナイフを3本も購入した僕ですが、

すっかりキャンプ行きたい熱がヒートアップしています。

絶対来月はいくぞ!!

 

で、ナイフを研ぐための砥石も買ったんですよ。

番手1000と4000のやつを2000円くらいで買いました。

でもね、初心者だから失敗したらショックじゃないですか?

そこで今回、ダイソーで果物ナイフを2本買ってきました。

開封してみたら作りは雑ですが、小ぶりで取り回しは良さそう。

研いで使えば簡単な調理には充分じゃないかな?

100均には番手120と320の砥石が売っていたのでこちらも購入。

#320で仕上げ処理に!!とか疑問なことが書いてあるけど、荒いけずりが必要な時にはいいんじゃないかと思いました。

暇なときに研いでみて記事を書こうかと思います。