昼寝ねこの雑記帳

30代前半の低所得社畜の管理人さんが節約と投資とせこい小銭稼ぎでセミリタイアを目指す試行錯誤系ブログはこちらです。

最近入れていてお得だと思った2つのアプリ

昼寝ねこの雑記帳 - にほんブログ村

こんばんにちは。昼寝ねこです。

皆さんはスマホを使いこなしているでしょうか?

僕は8月にスマホを変えるまではあんまり興味を持っていなかったのですが、まともなスマホを使い始めてからd払いや楽天ペイを頻繁に利用するようになりました。

楽天モバイルとの契約で実質無料、それどころか楽天ポイントがプラスに貰えるような1年間の契約ですが、さらにそれをきっかけにd払いや楽天ペイ、PayPayなどで数千円数万円と得するキャンペーンに参加できたので本当に契約してよかったと思っています。

最近、近所で利用できるアプリを2つ入れてかなり得だと感じたので紹介したいと思います。

ニッチな話なので参考になるかはわかりませんが…

 

 ベイシアアプリ

f:id:mouhatarakitakunai:20201208214645p:plain

よく買い物するスーパーなんですが、アプリケーションを作ったようです。

ポイントカードとして利用でき、それと別にQR決済も使えるのでポイントの2重取りが可能。

特売の情報が見られる上に、アプリ限定のクーポンも配布されて、レジで提示すれば商品も安くなりポイントも貯まるという素晴らしいアプリです。

さらに初回アプリ登録で200pt、12/15までの買い物で100pt、12/31までの買い物でさらに100ptの合計400ptが貰えるキャンペーンもやっています。

 

ポイントの2重取り…なんていい響きでしょう。QR決済のキャンペーンとも併用できるのでめちゃくちゃお得ですね。ありがたい話です。

近くにあるかどうかで恩恵にあずかれるか分かれるニッチな話ですね。

 

 

コスモライフスクエア

以前から入れていて便利なアプリだと思っていたのですが、更新してさらに便利になりました。

f:id:mouhatarakitakunai:20201208214538p:plain

洗車プリペイドカードをアプリに導入したということらしく、なんと1000円分の洗車クーポンをタダで貰うことができます。凄いですね。

 

f:id:mouhatarakitakunai:20201208214549p:plain

お得なクーポンを配信してくれるんですが、今は待ちに待ったWポリマー洗車半額クーポンが来ています!!通常1000円のWポリマー洗車が500円になるんですね。

1000円のプリペイドがあるので無料で洗車できます。僕が利用しているところは通常の洗車が200円なのであと最大5回は無料で洗車できてしまうんですね。

 

この他にも燃料割引クーポンが配布されるのでコスモザカードの割引給油価格よりも安く給油できたり、灯油5円引きクーポンが貰えたりと、とてもお得なアプリです。

75円/ℓが割引きで70円/ℓで灯油が購入できるとか、お得じゃないですか?

 

 

おわり

すごくニッチな話でしたが、参考になりましたでしょうか?

アプリで配布されるクーポンって知ってさえいれば得することが多いと思います。飲食店とかは特に。自分の生活に関係するアプリのお得情報は仕入れておきたいものですね。

コツコツとした積み重ねで毎月数百円から数千円得することができると思うと嬉しく感じるのでした。